2013年4月3日水曜日

LIVE AT ナイトカフェ弾き語り in 名古屋 (2013.3.30)

弦智「春の単発ツアー」3本!

【2本目】
愛知県名古屋市千種区仲田「ナイトカフェ弾き語り」




http://toplite.net/index.html


生まれ故郷の愛知県豊川市に,
僕の父方の祖父母のお墓がある。

仕事が一区切りついた3月下旬,
僕は,毎年必ず,お墓参りをしている。


お墓参りを終え,
ホテルのある名古屋に戻り,
家族と夕食を食べた後で,

奇跡のお店「ナイトカフェ弾き語り」に向かった。


午後9時半,お店に到着。

7カ月ぶり,4回目のナイトカフェ!

今回,お邪魔することを
お伝えしていなかったので,

マスターのらうむ木村さんは,
とても驚いた様子だったけれど,

でも,すぐに,いつものように,
温かい雰囲気で,僕を迎えてくれた。

カウンターに座り,ビールを飲みながら,
久しぶりのナイトカフェを楽しむ。

ここは,オープンマインドのお店。
とても居心地がいい。

もちろん,ライブも楽しんだ。






他にも,たくさんの出演者のみなさんがいらっしゃった。


らうむ木村さんから,
「いつでもいいですよ」と言っていただき,

僕もステージに上がらせてもらった。




【弦智】
①あの空の向こう側
②那の川ラプソディ
③浦上川


弦智「春の単発ツアー」3本!の【2本目】

生まれ故郷でのライブ。

「浦上川」を唄うことができてよかった。




初めての人たちの前で,とても緊張したけど,

窓から見える,満開に咲き誇った桜の風景も
楽しみながら,気持ちよく唄わせていただいた。



ライブ後は,
らうむ木村さんやこの日出演されたKさんと,
たくさんお話させていただいた。


そこへ,さかうえけんいちさん登場!




とても緊張したけど,とても楽しかった!!


それにしても,
本当にすごい人っていうのは,

威張ってないなぁ・・感動!!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿