2013年4月28日日曜日

LIVE AT 博堂村 in 別府 (2013.4.20)

弦智「春の単発ツアー」3本!

【3本目】
大分県別府市北浜「博堂村」




http://music.geocities.jp/hakudoumura/



息子が1歳9カ月になったこの日。

「春の単発ツアー」の締めくくりに
大分県別府市にある「博堂村」で
ライブをさせていただいた。



午後2時,博多駅で松本ケンジさんと合流し,
車で,大分に向かう。

雨の中,高速道路を安全運転で進む。

あれこれ話していたら,
あっという間に,別府に到着した。


ホテルにチェックイン。



駅のまん前なのに,一泊朝食付き4000円也!

安い!!


少し休憩した後,準備をして,お店に向かう。


早速,別府らしい風景に遭遇。






別府観光の父,油屋熊八さんも僕らを迎えてくれた。




駅前通りを真っ直ぐ進む。




途中,こんな看板を発見し,
僕のドキドキ感は,最高潮に!



近くで見てみたら,「美容室」だった(笑)


間もなく,博堂村に到着。






お店に入り,ママさんに挨拶をする。

きりっとした雰囲気の中にも,
人間としての大きさと,温かさを感じる。

そんなママさんの姿がそのままお店の
オーラとして表れている感じがした。

この日対バンのcamaciさん,Marcosさん,そして,
PAをしてくださるママさんの娘さんにも挨拶。


リハを終えて,ママさんと一緒に,お話する。

なんだか,初めて話をする感じがしない。

たまにこういう人がいるけれど・・
なんだかでっかい人だなぁ・・。


その後,店内を見学。




ここは,大塚博堂さんをテーマにしたお店。
大塚博堂さんにまつわる
いろいろな品々が展示してあった。


この日の出演者のギターもパチリ。






午後8時になり,ライブスタート!

トップバッターは,Marcosさん。



静けさの中にも,熱いライブが印象的だった。
確かな技術の上に奏でられる癒しのブラジル音楽。
博多でも活動されていたそうだ。



続いて,弦智。



【弦智】
①あの空の向こう側
②光の中
③青い星の海に
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤空を見上げて


弦智「春の単発ツアー」3本!の【3本目】

初めての大分別府でのライブ。

知らない場所で,知らない人の前で,
自分をさらすのは,とてもよい経験になる。


自分を知っていただこうと思いながら,
「よろしくお願いします!」という気持ちで
唄を唄わせていただいた。

でも,初めての場所で,
初めて出会った人なのに,

必ずどこかで繋がっているなぁ。

繋がっているというのは,嬉しいものだ。



続いて,松本ケンジさん。



大分別府でも,松本ケンジは,松本ケンジだった。
それが凄いことだと思った。

久しぶりに聴いた,
本物の「那の川ラプソディ」

よかった。



この日のライブ,トリは,camaciさん。




なんなんだこの人は!!

えーっと・・

とにかく演奏技術やステージングは,
さることながら,

これまでの人生や生き方の
レベルが違い過ぎて,

自分からは,とぉーく離れた世界に
住んでいる人のように感じた。

・・けど,気さくに話をさせてもらいながら,
なんだか,いい経験になったなぁ・・。


これが,いただいたCD!




博多に来られた時は,ぜひ,連絡ください。



ライブ後は,ママさんにお誘いいただき,
お店を出て,居酒屋に向かう。





打ち上げ会場はここ。





めちゃくちゃ楽しい時間だった!!

弦智「春の単発ツアー」3本!を
とても幸せな気持ちで締めくくることができた。


ママさんとお話させていただきながら,
音楽だけでなく,

「人としての在り方や生き方」までも
教えていただいたような気がした。

また,機会をいただける日まで,

家族と生きて,仕事に励み,
唄を唄い続けながら,精進します。

ありがとうございました!【弦智】

4 件のコメント:

  1. 先日は遠路ありがとうございました、マルコスです。
    久しぶりのハコライブという事もあり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
    また機会があればぜひご一緒させてくださいね。

    返信削除
  2. Marcosさん,コメントありがとうございます!

    先日は,本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

    きっとまたお会いすることがあると思います。
    その時を楽しみにしています!

    博多に来られる時は,お知らせくださいね。【弦智】

    返信削除
  3. ああああ、弦智さんのライブにいきたい。
    ああああああ。うあああああ。うあああああ。

    返信削除
  4. @‐さん

    お忙しそうですね~

    お時間できましたら,
    ぜひ,よろしくお願いします!

    お身体に気をつけられて,
    がんばってください!!【弦智】

    返信削除