2012年3月31日土曜日

LIVE AT DANCITY (平成24年3月30日)


この日は,福岡市博多区博多駅東にある
「DANCITY」のフリーステージに行ってきた。



http://dancity.info/


昨年11月以来のダンシティ。

今回は,SHINKIと一緒に出演する。

いよいよ職場が変わるSHINKIとの区切りのライブ。

この季節,毎日のように,
いろいろな人との別れが繰り返されている。

なんとも言い表せないような寂しい毎日・・。

でも,SHINKIとは,「楽しもう!」ということを話していた。


この日は,平日金曜日。

仕事を終え,「Kスタ」で,一時間ほど練習。
SHINKIとも二曲合わせる。

同じ職場のTETSU,
以前同じ職場だった耕太が来てくれた。

午後8時近くになり,みんなでお店に出発。


お店に到着すると,なんと,Sくんの姿が!
これには,びっくり!!
昨年の夏以来かな・・。


午後8時を回り,フリーステージスタート!

ところで,ここダンシティのスタッフの方々は,
対応がとても丁寧で気持ちがいい。

この方は,ビートボックスミュージシャンのJUNさん。



毎回,フリーステージのセッティングやPAを
していただいている。

僕は,この方の優しい人柄が大好きだ。
(いつもありがとうございます。)



さて,トップバッターは,僕。



【弦智】
①あの空の向こう側

いつものハコよりかなり大きいので,
新鮮な気持ちで,気持ちよく唄わせていただいた。

「あの空」は,ハープは,ないほうがいいかも・・。


次に,SHINKIを呼んで二人で2曲。



歌もMCもSHINKIにお任せ。
それにしても,上達したなぁ・・。

SHINKIとの区切りのライブ。

SHINKIと話していた通り,
「今,この時」を大切にして,楽しむことができた。

よかった。


この後,また,僕一人で。



【弦智】
②青い星の海に
③那の川ラプソディ

とにかくボーカルマイクの音が素晴らしかった。
(JUNさん,ありがとうございました!)

とても気持ちよく唄わせていただいた。



この後も,いろんなミュージシャンの方々が出演。

少しだけ紹介・・。








たくさんの音楽を聴きながら,楽しく過ごしていたところ・・






なんと!Sくんが急遽出演することに!!



カバー曲,3曲披露。

いやいや,歌もMCも,
落ち着いていて,堂々としていて,

素晴らしいライブだった。

これがライブハウスデビュー!

よかったね~。



さてさて,SHINKIとの区切りのライブ。

思いがけない,Sくんのデビューライブもあり,
楽しい夜を過ごすことができた。


ところで,この日,衝撃の事実が!

観に来てくれた耕太のことだけど,
実は,ギターが弾けて,オリジナルの曲もあるとのこと!!



以前,同じ職場で,一年間
一緒に過ごしていたのに,知らなかった・・。

ということで,早速,SHINKI,耕太,弦智の3人で
ライブをすることが決定!

いずれ,AVANも参加予定。TETSUも!

楽しみがまた増えた。

みんなで盛り上がっていこう!【弦智】

2 件のコメント:

  1. 昨日はたくさん
    お世話になりました!(^^)!

    大きく成長することが出来ました。

    背中をおしてくださり、
    ありがとうございました!!

    これからも楽しく音楽続けていきます★

    返信削除
  2. 俊さんへ

    素晴らしいデビューライブでした。

    これからもお互いに,
    音楽を楽しんでいきましょう!【弦智】

    返信削除