2012年3月30日金曜日

LIVE AT HOOKY WOOKY (平成24年3月24日)

この日は,福岡市東区馬出にある
「HOOKY WOOKY」でのライブ。





http://hookywooky.jimdo.com/


今年1月に続き,3回目の出演。
今回も前回同様,弦智withAVANでの出演。

対バンは,おおき恒平さん,TARJEELINGさん。
お二人とも,初対バンの方。


さて,息子を風呂に入れた後,出発準備。

午後3時半,妻と息子に「Kスタ」に送ってもらう。

一人で練習。
セットリストがなかなか決まらない・・。

午後5時,博多駅からJRで吉塚駅まで。
電車の中で,セットリストを決めた。

吉塚駅から歩いてお店へ。

お店では,マルツカさんが開店準備。

程なくして,AVANさん到着。
セットリストを伝え,リハ。



午後7時,ライブスタート!

トップバッターは,弦智withAVAN。



【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側
②友を待つ
③空を見上げて
④浦上川
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !


実は,この日のライブは,
とても寂しい気持ちで迎えたライブだった。 

というのも,AVANさんとは,同じ職場で,
5年間,一緒に仕事をしてきたのだけれども,
この春に,AVANさんの職場が変わることになった。

これまでも,この音楽日記で,
AVANさんのことは,何回も書いてきたが,
仕事でも,音楽でも,とても尊敬している先輩だ。



この日のライブも,拙い僕に寄り添って,演奏してくださった。

感謝!

職場が変わるといっても,
遠くに行かれるわけではないので,

これからも,どうぞよろしくお願いします!



2番手は,TARJEELINGさん。



初めて観る方・・!!

またまた,凄い人を発見してしまった。

いろんな唄声を,いろんなギター演奏を,
いろんな表情を,いろんな考え方を・・,

とにかく,一回のライブの中で,
いろんな姿を観せてくださった。




静と動のコントラストが素晴らしい。

ライブ後,初めてお話した。

ライブ中の印象とは違い,
とても謙虚で,穏やかで,知的な感じの人だった。

僕と同級生・・・この差は何なんだ・・・。



トリは,おおき恒平さん。



この方も,初めて見る方だった・・・・・!!!

またまたまた,凄い人を発見。

なんなんだ,一体!

この日のライブは,次から次に,
凄腕ミュージシャンが登場してくる。



実は,「おおき恒平」というお名前は,
お聞きしたことがあったのだけれども・・

この方が,前に座って,ギターの音を少しだけ鳴らし,
一言二言お話されただけで,

まるで,風が吹いたように感じて,
会場の雰囲気が一変した。

凄まじいくらいのオーラを感じた・・。

アイルランド民謡を愛していらっしゃる人だった。

熟練のギター演奏がお店の空間に広がる。

安定感,安心感・・素晴らしいライブだった。



ライブ後は,みんなでお話しながら過ごした。


おおき恒平さんのお話がとても面白かった。

東京の楽器屋の話やライブの話などなど・・。


アドバイスをお願いすると,
とても謙虚な様子でお話してくださった。

「音数を減らしましょう」

幻一郎さんと同じことをおっしゃっていた。

ありがとうございました!



この日のフーキーウーキーライブ。

AVANさんと一つの区切りを迎えたライブ。

対バンした方々の素晴らしいライブ。


とても素敵な夜になりました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿