2012年8月10日金曜日

LIVE AT カントリーハウス清次郎 (平成24年8月9日)

弦智「夏のライブ」10本!

【5本目】
福岡市城南区神松寺「カントリーハウス清次郎」




http://members2.jcom.home.ne.jp/seijiro55/


ここは,いつもお世話になっている場所。

オーナーの清次郎さんは,いろんなライブの機会を
与えてくださる人。




対バンは,チャーリー林さん,にしむらけいしちさん,耕太。

3人とも僕がお誘いして,この日のライブを
企画させていただいた。


午後7時過ぎ,お店に到着すると
一番乗りだった。

他の出演者も到着しながら,
いつも通りに,セッティング,リハと進める。


その間に,たくさんのお客さんが
集まってくださった。




予想以上の集客で,とても嬉しかった。

その中には,この日の2日後に
競演するマッキー勇治さんの姿も!

マッキーさんのおかげで,
店内の雰囲気がとても盛り上がる。



午後8時を過ぎ,ライブは,耕太からスタート!




耕太は,仕事関係の後輩。

この日で,人生2回目のライブ。
全曲邦楽のカバーで聴かせてくれた。

耕太らしい,真っ直ぐなライブだった。

また,やろう!



続いて,俺。




【弦智】
①光の中
②WHAT A WONDERFUL WORLD !
③那の川ラプソディ
④錆びたナイフ
⑤浦上川


弦智「夏のライブ」10本!の【5本目】

「8月9日」のライブ。


この日のセットリスト最後の唄「浦上川」まで

「8月9日」を伝えるために,

今の自分にできるライブをした・・

つもりだけど・・・・・


もっと「本気」にならないと・・いや・・


そもそも,自分が「本気」で思っていることが何かあるのか?

考えていることがあるのか?行動していることがあるのか?


もしかしたら,自分は,自分の力以上のことを
やろうとしているのか?


この日,お店までわざわざ足を運んで
ライブを観に来てくださった方々がいらっしゃる。

こんなんじゃいけない・・。

そんなライブだった・・。


絶対に,この次につなげる。

もがく,あがく。


もう少しで,とどきそうなんだけどなぁ・・・・・。



3番手は,にしむらけいしちさん。




今年1月以来の対バン。
前回も,ここ清次郎だった。

北九州からわざわざ来ていただいた。

前回までは,カバー曲を唄われていたが,
今回は,オリジナルの唄も唄われていた。

よかった。

また,聴かせてくださいね。



トリは,チャーリー林さん。




今回は,ベーシストを連れてのライブ。

とてもハイレベルなベーシストだった。
びっくり!


チャーリー林さん。

この人は,毎回,自分の力を全力で出し切っている。

この人は,自分がやりたいことがはっきりしている。
そして,ブレがない。

そして,この人は,「本気」で「本物」だ。

ライブを観るごとに,
じわじわと,チャーリー林の世界に
引きずり込まれていくような気持ちになる・・。

素晴らしいライブだった。



この日,来ていただいたみなさん,
ありがとうございました!




マッキー勇治さん,takeshiさん,マネージャーさん,
土師志のぶさん,そして,Kさん。

おかげさまで,賑やかな夜になりました!



ライブ後,マッキー勇治が唄った。



マッキーさんからこんなものをいただいた。



この日「8月9日」の前日から長崎に入り,
長崎市内のライブハウスでライブをして,
この日,平和祈念式典に行ってこられたそうだ。

マッキーさんは,その時の思いを唄われていた。


この夏,マッキー勇治さんと2回,競演させていただく。

次のライブで,いよいよ,マッキー勇治に突撃する。

この夏の大きな目標の一つだ。

物凄く怖い,でも,やるしかない!!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿