2012年6月26日火曜日

LIVE AT CHEAPSIDE (平成24年6月23日)

この日は,福岡市早良区飯倉にある
「CHEAPSIDE」でライブ。



http://www013.upp.so-net.ne.jp/cheapside/


対バンは,桐原正二,寺本幸蔵。

お二人とも,一年以上お会いしていない唄い手さんなので,
久しぶりにライブを観させていただくことをとても楽しみにしていた。



さて,この日は,「Kスタ」まで,妻と息子に車で送ってもらった。

「Kスタ」で唄いながら,あれこれセットリストを考える。


午後6時になり,耕太と一緒に,お店に向かう。

耕太は,以前,同じ職場で働いたことのある後輩。

耕太は,最近,ライブを始めた。

この日の前日,偶然にも・・本当に物凄い偶然・・
研修先で隣の席になり,これは何かの縁だと思い,ライブに誘った。

耕太,来てくれてありがとう!



午後8時,ライブは,寺本幸蔵さんからスタート!




一年以上お会いしていないと,いろんなことが変化していた。

ギターがギブソンからエピフォンに。
立っていたのが,座って。

髪形も変わっていたような・・。

でも,相変わらずのしっかりとした
世界観をもった唄を聴かせてくださった。



2番手が弦智。




【弦智】
①友を待つ
②那の川ラプソディ
③あの空の向こう側
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤浦上川


わざわざ観に来てくれた耕太
ライブに送り出してくれた家族
そんな人々への感謝の気持ちを込めて

そして,6月23日のこの日
沖縄の慰霊と平和の祈りを込めて

余計なことはあまりごちゃごちゃ考えずに
今の自分にできることをやった。

自分と向き合いながら,自分の心に向けて,
もう一人の自分に突き付けるように唄を唄った。

そして,楽しんだ・・

そんなライブだった。



ライブのトリは,桐原正二さん。




いや~,とてもとても楽しかった!


僕は,よく車の中で桐原さんのCD「火」を聴いている。
かなりヘビーに聴いている。

そして,よ~く,「COSMO」や「フルーツ」や「PILOT」の
ギターの真似をして弾いている。

今回,改めて桐原さんのライブを観て感じた・・

「俺のギターとは,全然・・全く違うじゃないか!!」

桐原正二は,やっぱりかっこよく,すばらしかった。


ライブでは,馴れ馴れしくも,図々しくも,
わーわー言ったり,リクエストまでしたり・・。

桐原さん,ありがとうございました!




ライブ後は,平尾?で,耕太と二人で呑む。

夏に向けて,ライブの約束をした。


耕太と別れた後,少し夜の街を歩いた。

「那の川」のバス停を発見!!





いや~,楽しい夜だった!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿