2012年6月5日火曜日

ジャズ初体験!

AVANさんのジャズライブを観に,
福岡市南区向野にある「BALLUECO」に行ってきた。





BLUESTAR[AVAN+工藤隆]
LIVE AT BALLUECO (平成24年5月30日) 


この日のちょうど一年前,ここバルエコに,
お二人のジャズライブを妻と一緒に観に来た。

その時のライブは,とても感動的なライブだった。

というのも,妻のお腹の中には,新しい命が宿っており,
そんな私たち夫婦のために,AVANさんが,

「A CHILD IS BORN」(Thad Jones)

という曲を選曲し,工藤さんと演奏してくださったのだった。

さらに,いよいよエンディングに差し掛かるころ,
工藤さんが「A CHILD IS BORN」に乗せて,

「WHAT A WONDERFUL WORLD」(G.Douglass)

を演奏してくださった!

実は,この曲は,僕たち夫婦にとって,
とてもとても思い入れのある曲だった。

工藤さんは,そんなことはもちろん
ご存じなかったので,本当に奇跡的な出来事だった。

あれから一年。

今回は,10カ月になる息子と一緒に,
家族3人で観に行かせていただいた。








おそらく・・息子を連れて行っていたので,
予定していたセットリストを変えてくださった
のではないだろうか・・。

演奏の仕方まで,普段より優しい感じにしてくださっていた,と思う。


お二人の素晴らしい演奏に,
ジャズ初体験の息子もじっと聴き入っていた。



それにしても,かっこよかったなぁ・・。




この日も僕たちが大好きな曲ということで

「WHAT A WONDERFUL WORLD」

を演奏してくださった。感激!!


なんと!息子が拍手していた。



きっと息子も大満足だったことだろう。




お二人は,ライブ開始前からライブ後に至るまで,
僕たち家族のために,素敵な時間を創ってくださった。

息子に素晴らしい音楽を聴かせることができてよかった。


AVANさん,工藤さん,本当にありがとうございました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿