2013年6月4日火曜日

LIVE AT HOOKY WOOKY (2013.6.1)

この日は,福岡市東区馬出にある
「HOOKY WOOKY」でライブ。




http://hookywooky.jimdo.com/


対バンは,谷のぼるさん,鬼塚晶竹さん,
坂本龍之介さん。

坂本龍之介さんとは,初対バン。



午後5時過ぎ,お店に到着。

坂本さんリハ中。


その後,自分もリハを終え。

谷さんといろんな話をしながら,
本番を待つ。

谷さんは,話が面白いなぁ~。




午後6時半,鬼塚晶竹さんからライブスタート!




日本人でよかった~(笑)

その尺八の音色に,思わず腰骨を立て,
姿勢を正して聴き入ってしまった。

朗読などを交えながらのライブ。

伝わってくるその人柄が
とても心地よい。



2番手は,坂本龍之介さん。




なんと,高校3年生!

夢あふれる若者。
確かな技術も持っている。

自分が高校生の頃は,
腹筋とか腕立て伏せとか,坂道ダッシュとか
そんなことばっかりしてたような気もするが・・(笑)

ぜひ,ビッグになってほしい!!



3番手は,谷のぼるさん。




その唄に乗って,
熱い思いがグイグイと聴き手に伝わってくる。

最近,いろんなところで,
精力的にライブをされているそうだ。

神戸,大阪,京都にも唄いに行かれるとのこと。

60歳を過ぎているとは思えないほど,
若々しく,エネルギッシュで,かっこいい人だ。



トリは,おれ。

【弦智】
①あの空の向こう側
②光ル小道
③諫早
④青い星の海に
⑤空を見上げて

※アンコール
⑥浦上川


自分の実力以上のことも,
以下のこともできない・・

この日のライブも
自分を見失いそうになったけど,

一曲一曲積み重ねながら,
自分自身を再確認することができた。

こんな自分に機会をくださる
マルツカさんに感謝!

この日,オカムラヒサシさんが
見えられていた。

オカムラさんの「拍手」は,
いつも,とても優しく,そして,温かい。



ライブ後は,オカムラさんと二人で,
高宮に移動し,

深夜まで,真剣に語り合う。


とてもとても充実した時間だった。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿