2013年6月17日月曜日

千里の道を問う一歩〈結巡〉

やもと問唔さん,児玉知道さんのライブを観に,
「HOOKY WOOKY」に行ってきた。


やもと問唔 児玉知道
LIVE AT HOOKY WOOKY (2013.6.16)


この日,家族3人で,朝から「ナガタパン」

そして,「大野城いこいの森」へ。










たっぷり遊んだ後,

僕だけ,大野城駅からJRに乗って,
吉塚駅まで。


午後3時半,フーキーウーキーに到着。

「6・19」のリハに参加。

参加者は,オカムラヒサシさん,パプリカさん,
そして,店主マルツカさん。


リハ後,オカムラさんと「ふきや」でお好み焼き。



その後,午後6時半過ぎ,再びフーキーへ。




お二人で巡った全国ツアー38本目,最後のライブ。



児玉知道




年は,下だけれども,尊敬する唄い手の一人。


4月30日〈起巡〉で観たときよりも
唄い手としての「重心」が低くなっているように感じた・・

以前に増して,地に足が着き,唄に説得力が増している。

これが,全国に自分をさらしてきた唄い手の力。


すばらしいライブ!




やもと問唔




「同級」ではない,おそるべき同級生。


これまで届きそうで,届かなかった
やもと問唔の唄の世界だったけど・・

この日のライブを観ながら,届いたような気がした。
やもとさんの「心」が見えたような気がした。


圧倒的なパフォーマンスで,聴き手を魅了。

これが20年以上,唄の世界に生きてきた人間の底力。


見事なライブ!



やもと問唔さん,児玉知道さん,お疲れさまでした!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿