2011年11月20日日曜日

LIVE AT DANCITY (平成23年11月17日)

この日は,福岡市博多区博多駅東にある
「DANCITY」のオープンマイクに行ってきました。



http://dancity.info/


これまで,こちらのお店主催のフリーステージに
数回,出演させていただきましたが,

今回は,初めて,「オープンマイク」に
出演させていただきました。


このオープンマイクは,
プロのアコースティックギタリスト城直樹さんが
主催しています。

※城直樹さんのHPは,こちらです。
http://naoki-jo.com/

※オープンマイクの詳しいことは,こちらです。
http://openmic.jp/



さて,今回のライブは,同じ職場の
AVANさん,Sさんと一緒に出演しました。


午後8時半,ダンシティ入り。




お店では,この日,「ソフトバンク対中日」の
日本シリーズが大画面で放映中。

日本シリーズ終了後,オープンマイクが始まる
ということで,AVANさん,Sさんと3人で
試合を観ながら,楽しく過ごしました。

試合は,ソフトバンクが勝利!!

お店からの生ビールのサービスもあって,
盛り上がりました。

この後,いよいよオープンマイクのスタートです!


まずは,主催者の城直樹さんの演奏から始まりました。




インストの曲をアコギ一本で見事に弾きまくる。
うわぁ~,プロって,すげぇなぁ~。

それにしても,ギターを打楽器のように
バンバン鳴らしてました。リズム感が凄すぎる。

いや~,すごかった・・


演奏の間に,エントリーシートが
まわってきたので記入。


城さんの演奏終了後,
僕たちがオープンマイクのトップバッターでした!

まずは,僕とAVANさんと二人で。










【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側

この日,AVANさんがウッドベースを
持って来てくださいました!
めちゃくちゃかっこよかったです。


次に,Sさんを迎えて3人で。




最近めきめきとギターの腕を上げているSさんが
カバー曲を1曲歌いました。

Sさんとここダンシティに出演するのは,
もう3回目になりますが,
その太くて力強い歌声と堂々とした姿に
毎回,感心させられます。


最後は,また,僕とAVANさんと二人で。




【弦智withAVAN】
②光の中

同じステージの上で,AVANさんを
感じながら,幸せな時間を過ごしました。

今回は,三人で3曲の演奏でした。


この後もたくさんの出演者のステージが続きました。

少しだけ紹介すると・・



この方は,ブルースハープでの出演。
めちゃくちゃうまかった!



城さんとのブルースセッションもありました。



この方は,ウクレレ弾き語りでの出演。
オリジナルを歌われていました。


この日のダンシティライブ。

同じ職場の方々とライブ出演できるなんて
とてもとても幸せです。

AVANさん,Sさん,
遅い時間までありがとうございました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿