2011年11月9日水曜日

フーキーウーキーに行ってきた!

今月末(11月26日)出演させていただく
「フーキーウーキー」に,ライブを観に行ってきた。


マルツカ道 国重由美子 松本ケンジ
LIVE AT HOOKY WOOKY (平成23年11月5日)




オープニングアクトで,店主のマルツカ道さん登場!




やっぱ,かっこいい。

男が惚れる男。

そんな感じの人。


この日も痺れました・・。

※YOUTUBEでマルツカ道さん発見!
http://www.youtube.com/watch?v=Sqk7kWe9zhk



2番手は,国重由美子さん。



いつ聴いても素晴らしい唄。
この日も堪能。



続いて,松本ケンジさん登場!




最近,松本さんとご一緒することが多い。

この日も,松本さんの唄は,僕の心に届いてきた。
この日も,松本さんとお話させていただくのは,心地よかった。

なぜだろう?って,ずっと思っていたけど,
この日,そのわけに気づいた。

それは,もの凄い唄い手さんなのに,
松本さんには,いつも「自然体」を感じるからだ!

というか,「自然体」でいれることが凄い。


ところで,松本さんからDVDをいただいた。
今年1月に観に行った,松本ケンジ・金森幸介
はいから倶楽部ライブ。

先日,僕が,金森幸介さんの「忘れ物を取りに行こう」が
好きであることを話すと,DVDをくださるとのことだったが,
この日,早速準備してくださっていた。

なんか,めちゃくちゃ嬉しかった。

松本さんは,「忘れ物を取りに行こう」をカバーされている。
僕もいつか唄えるようになりたいなぁ・・。



この日,トリは,初めて観る方。
お名前は,TOMOさん。




初めは,一人で唄われていたけど,
後からギターの方が加わった。

美しい唄声としっかりとした演奏。

お友達がたくさん会場に見えられていた。
みなさん名だたるミュージシャンの方々。

素敵なライブでした。


ライブ後は,終電の時間まで,
ビールを飲みながら,みんなでワイワイ。


ところで,この日,トリで唄われたTOMOさんが
優子さんにそっくりだと感じたのは,
僕だけだったのでしょうか・・。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿