2011年11月16日水曜日

LIVE AT カントリーハウス清次郎 (平成23年11月12日)

この日は,福岡市城南区神松寺にある
「カントリーハウス清次郎」でのライブ。



http://members2.jcom.home.ne.jp/seijiro55/





対バンは,AVAN。

なんと!なんと!
ギター弾き語りのAVANさんとの対バン!!

以前から熱望していたのですが,
この日,ようやく実現しました。

今回は,AVANさんの唄をじっくり聴けるということで,
めちゃくちゃ楽しみにしていました。


午後6時,自宅を車で出発。

最近お気に入りのピストルを聴きながら,
ワクワクしながら,お店に向かいました。


午後7時前,清次郎に到着。
間もなくAVANさんも到着。

マスター清次郎さん,AVANさんとお話しながら,
楽しく過ごしました。

すると,女性のお客さんがお一人来店。

なんと,このブログを見て,この日のライブを知り,
観に来てくださったとのこと。

ありがとうございます!!



さて,ライブは,AVANさんからスタート。




ベースをギターに持ち替えて唄うAVANさん。

弾き語りをするAVANさんを観ながら,
その素敵な人柄が唄にのって,僕の心に届いてきました。

なんだかAVANさんの唄を聴けることが嬉しくて嬉しくて
ずっと笑顔で観ていました。

井上堯之のカバー「一人 ~ I STAND ALONE」
AVANさん作詞作曲の「三日月と少年」
同じく作詞作曲の「Bitter sweet melody」


笑い声 まだ 遠くに響く 青い空まで
つたない言葉 うまく伝わらず きみ むくれている

陽が落ちる 山の端に 浮かぶ屋根 
とけたオレンジの絵の具を 何度もまた 重ねたら

ずうっと もっと 続いていく道 かけ出して
急にこぼれ落ちた 君が唄うメロディ (Bitter sweet melody より)


楽器が替わっても,その唄と演奏の表現力は,
やはり素晴らしかったです。

AVANさん,また,弾き語りライブ,ご一緒してくださいね。



さてさて,続いては,弦智の登場です!




【弦智】
①あの空の向こう側
②空を見上げて
③二つの草
④那の川ラプソディ
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !

※アンコール
⑥二筋の川 

初体験のアンコールもいただき,
とても楽しくライブをさせていただきました。


ライブが終わり,また,みなさんと楽しく
お話していたところ,




お客さんから2ndステージの要望があり,
マスターにも勧められ,
AVANさんと二人で再度,ステージに
上がらせていただきました。




【弦智withAVAN】
①光の中
②青い星の海に

AVANさんと一緒に演奏して,とても気持ちよかったです。


この日のライブ。

「楽しむことの大切さ」に改めて気づかされた
夜になりました。

わざわざ足を運んでくださったお客さん。
マスター清次郎さん。そして,AVANさん。

とてもとても楽しかったです。
本当に,ありがとうございました!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿