2011年8月27日土曜日

LIVE AT DANCITY (平成23年8月26日)

この日は,福岡市博多区博多駅東にある
「DANCITY」のフリーステージに行ってきました。




http://dancity.info/

この日で5回目のフリーステージ。

前回は,8月11日に出演したので,
2週間ぶりですか・・

というか,2週間しかたっていないのに
出演するのは,これまでになく速いペースです。

ここダンシティのスタッフの方々は,
対応が丁寧で,僕は好きですねぇ。



この方は,ビートボックスのミュージシャンで
ハウスバンドのメンバーでもある方ですが,

いつもフリーステージのセッティングやPAを
していただいています。

とても人柄のいい方で,僕は好きですねぇ。
(いつもありがとうございます。)



さてさて,今回のフリーステージは,
Takemanさんをお誘いしました。

先日,フーキーウーキーでお会いした時に,
「ライブ,ご一緒しましょう」とお話していたのですが,
二日前にお誘いしたにもかかわらず,
快くOKしてくださり,この日,実現しました。


午後8時過ぎ,フリーステージが始まりました。

トップバッターは,僕(弦智)です。




【弦智】
①あの空の向こう側
②二筋の川
③WHAT A WONDERFUL WORLD !

この日は,金曜日ということもあってか
お客さんが多かったですね。

この日のライブでも,
「伝えたいこと」を唄に込めて,
唄わせていただきました。

帰り際,わざわざ声をかけてくださり,
僕の声や唄を誉めてくださった方がいらっしゃいました。

とても嬉しい出来事でした。


さて,2番手に登場は,Takemanさんです。




これまでバンドでのTakemanさんしか
ほとんど見ることはなかったのですが,

やっぱり弾き語り,僕は好きですねぇ。

何事もどのような道でも「人なり」だと思いますが,
特に,唄(弾き語り)は,「その人」がよく現れて,
僕は好きですねぇ。

この日のTakemanさんの弾き語り,
とても美しい唄とギター。




ビートルズが大好きな(ご本人いわく,マニアではないらしい・・)
Takemanさんの世界観がとても現れたステージでした。

Takemanさんのブログ
「つぐみのおしゃべり『№183 ビートルズを弾き語れ!』」
必見です!

また,凄い人を発見してしまいました。

※Takemanさんのブログは,こちらです。
http://sky.ap.teacup.com/blackbird/



フリーステージでは,この後も
いろんなミュージシャンの方が出演されました。










ところで,この日,懐かしい方がわざわざ
観に来てくださいました。

ありがとうございました。

ライブ活動をしたいとのこと。
がんばってくださいね。

応援しています。



この日のダンシティフリーステージ。

ライブはもちろんですが,
Takemanさんとお話するのがとにかく楽しかった!

またご一緒してくださいね。


楽しい夜をありがとうございました。【弦智】

4 件のコメント:

  1. いやあ、たいへんお世話になりました。
    誘ってもらえて光栄です。
    ぼくもたいへん楽しかったです。
    ぜひどんどん誘ってください。
    どこにでもいきますから。

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした~☆ミ
    演奏とってもよかったです!!
    元気もらえました(^^♪
    ライブのことブログにUPしましたので
    よかったら除いてくださいね~

    あ。
    カホンはいくらくらいの買ったらいいんですか??
    よかったらコメントとかで教えてくださいね~


    ではでは!!あでゅ~~

    返信削除
  3. Takemanさんへ

    いやいやいやいや,楽しい夜でした!

    急なお誘いにもかかわらず,
    ご一緒していただき,
    本当にありがとうございました。

    「ライブハウス荒らし大作戦」
    やりましょう,やりましょう!!

    福岡は,唄わせていただけるお店が
    たくさんあって,いい街ですねぇ・・【弦智】

    返信削除
  4. 弦智2世さんへ

    ライブに来ていただき,
    ありがとうございました。

    正に今から唄う,というところで
    姿が見えたので,びっくりしました。

    君の変わらない人柄が大好きですよ。
    君のありのままで,音楽を楽しみましょう。

    ちなみに,「弦智2世」なんて・・

    夢は,もっと大きくもとう!!【弦智】

    返信削除