2011年8月17日水曜日

LIVE AT DANCITY (平成23年8月11日)

この日は,福岡市博多区博多駅東にある
「DANCITY」のフリーステージに行ってきました。




http://dancity.info/

この日で4回目のフリーステージ。

今回は,前回ご一緒していただいたAVANさん
そして,1回目にご一緒していただいたSさんと
3人で出演しました。

AVANさんとSさんとは,同じ職場で仕事をしています。


AVANさんは,仕事の上でも,音楽の上でも,
尊敬している先輩です。

この音楽日記で何度か紹介しましたが,
AVANさんと僕とでは音楽のレベルが違いすぎて,
僕にとって,AVANさんと一緒のステージに
立たせていただくことは,本当に光栄なことです。

そんなAVANさんに,今回,
新曲「WHAT A WONDERFUL WORLD !」の
ベースを合わせていただくことを楽しみにしていました。

Sさんは,スポーツ万能な方なのですが,
最近では,ギターも始められたようで,
何事にもチャレンジ精神旺盛な好青年です。


午後5時過ぎ,「Kスタ」に集まり,3人でリハ。

午後8時近くになり,歩いてダンシティに向かいました。


午後9時,フリーステージが始まりました。

ハウスバンドの演奏の後,いよいよ僕たちの出番です。

まずは,僕とAVANさんと二人で。 




【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側   

ここダンシティは,
いつものハコよりかなり大きいハコなので,
音の響き方が違って,毎回,新鮮な気持ちで
気持ちよく演奏することができます。


次に,Sさんを迎えて3人で。




Sさんがカバー曲を2曲歌いました。

Sさんは,ライブハウス2回目の出演ですが,
ギターを弾きながら,太くて力強いとても素敵な声で,
のびのびと歌い上げました。

素晴らしかったです!


最後は,また,僕とAVANさんと二人で。




【弦智withAVAN】
②光の中
③WHAT A WONDERFUL WORLD !


AVANさんのベースと一緒に,
とてもとても気持ちよく唄わせていただきました。

初めてライブで合わせた
新曲「WHAT A WONDERFUL WORLD !」も
いろいろと工夫して音を出してくださり
最高でした!

AVANさんは,プロミュージシャンと一緒に
演奏するほどの方なのに,僕の拙いステージに合わせて,
曲の間もMCの間も,しっかりと支えてくださることに
いつも感激しています。

AVANさん,いつも本当にありがとうございます!!



ところで,この日,久しぶりに再会する
お客さんがいらっしゃいました。

今年の3月までは,
毎回のようにライブに来ていただき
応援していただいていたのですが,
4月から忙しくなられたようで
この日,約5か月ぶりの再会でした。

このブログでこの日のことを知って,
来てくださったそうです。

そのお客さんから出産祝いのカードとお花をいただきました。




素敵なプレゼントをありがとうございました。



この日で4回目だったダンシティライブ。

AVANさんSさん,楽しい夜をありがとうございました。

同じ職場の方々と一緒に音楽ができるなんて

とても幸せなことだと感じます。【弦智】

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのライブ、すごくよかったです。
    新曲はほんとに、私まで応援されてる気持ちになって
    泣いてしまった。ありがとうです。

    絶対また聴きに行きます。

    返信削除
  2. @‐さんへ

    先日は,ご多用の中,
    ライブ会場まで足を運んでくださり,
    プレゼントまで用意していただいて,
    ありがとうございました。

    新曲もしっかりと聞いてくださって
    本当に嬉しいです。

    またお会いするのを楽しみにしています。
    【弦智】

    返信削除