2013年3月6日水曜日

LIVE AT HOOKY WOOKY (2013.3.2)

この日は,福岡市東区馬出にある
「HOOKY WOOKY」でライブ。



http://hookywooky.jimdo.com/


対バンは,パプリカさん,鬼塚晶竹さん,
ながたけひさのりさん。


この日,

唄い手としての僕を
ずっと応援してくださっている
@‐さん

そして,

同級生でありながら尊敬してやまない
オカムラヒサシさん

このお二人が観に来てくださった。



ライブは,パプリカさんからスタート!




昨年の3月以来,ちょうど一年ぶりに
ご一緒させていただいた。

すばらしい安定感と安心感。

心地よい時間を過ごさせていただいた。



続いて,鬼塚晶竹さん。




先月に引き続き,ご一緒させていただいた。

尺八を吹くときに,首を振りながら,
音を揺らす姿や表情がとてもかっこいい。

吹いたことないけど,
たぶん,僕なんかが吹いても,
音は出ないんだろう・・。



3番手が,弦智。



(吾郎さん,写真いただきました!)


【弦智】
①あの空の向こう側
②光の中
③青い星の海に
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤空を見上げて





これは,昨年末,
@‐さんからいただいたCDジャケット。

僕には,CDなんかないんだけれど(笑)
「作ってほしい!」ということで,いただいた。

このジャケットは,ご本人いわく,
まだ,仮のものらしい・・。

でも,もう,すでに,すばらしすぎる!


@‐さんは,僕がCDを出したときに,
また,ジャケットをかいてくださるそうだ!!


それで・・その「お礼」には,
ならないかもしれないけれど・・

このジャケットにある
@‐さんが考えてくださった曲順通りに,
ライブをすることにした。


3曲目の「青い星の海」は,吾郎さんの曲。

ジャケットの中には,なかったのだけれど,
この日,吾郎さんとご一緒させていただくので,
敬意をもって,唄わせていただいた。


@‐さん,オカムラヒサシさんをはじめ,
会場には,児玉知道さんもいらっしゃって,

みなさんが盛り上げてくださり,
とても楽しく唄わせていただいた。

みなさん,ありがとうございました!



最後は,ながたけひさのりさん。






ライブ後は,オカムラヒサシさんと
たくさんお話させていただいた。

オカムラヒサシさんとの対話は,
とても充実したものになった。

今後に向けて,
自分なりに準備を進めていきたい。



帰り際に,マルツカさんから
CDを2枚いただいた。



最後の最後まで,すてきな夜だった。



僕の周りには,すばらしい人が
たくさんいらっしゃる。

唄い手として,
恵まれた生活を送っていることに,

大いに感謝した夜だった。【弦智】

2 件のコメント:

  1. 弦智さんのライブに通い始めて、もう2年も経ったんだなぁって今回、聴いててしみじみしてしまいました。

    弦智さんのライブに行くと、つらい時は後押ししてもらえますし。悩んでいる時は、今、どんな空模様かなぁとか、何かしら新しい発見があります。いつも素敵な唄を、ありがとう!

    ジャケの本番描ける日を楽しみにしています。

    返信削除
  2. @‐さんへ

    もう2年経ちますね・・。
    いつも応援していただき,ありがとうございます!

    @‐さんの応援が,僕が唄を続けていく
    大きな力になっています。

    まだまだ力不足で,CDまで行きつきませんが,
    その時は,ぜひ,よろしくお願いします!

    春から始まる@‐さんの新しい生活を
    応援しています。
    どうぞ,お身体ご自愛ください。

    また,お会いしましょう!【弦智】

    返信削除