2013年3月10日日曜日

生活に根差した今を唄う

オカムラヒサシさんのライブを観に,
「HOOKY WOOKY」に行ってきた。


オカムラヒサシ
LIVE AT HOOKY WOOKY (2013.3.9) 


昼間,妻の車を洗車。
かなり汚れていた・・申し訳ない。

その後,山王公園で,妻と息子と遊ぶ。

妻とキャッチボールをした。
久しぶりに「キャッチボール」をした。
気持ちがいい!!

またやりたい。


家に戻り,息子を風呂に入れた後,
妻と息子にフーキーまで車で送ってもらう。

お店は,超満員。
あっちこっちで,わーわーやーやー。

その場にいるだけで,なんだか楽しい。



そんな雰囲気の中,ライブスタート!

1番手は,歯機械輪&Lonely Hearts Break Band



このメンバーでの初ライブらしい。

とはいえ,みなさん熟練のミュージシャンであり,
演奏技術はさることながら,

長い年月の人と人との繋がりを感じさせる
すてきなライブだった。



2番手に,オカムラヒサシさん登場!!




オカムラヒサシの唄の世界に浸りながら,
心をたくさん揺らしてもらった。




そして,
「生活に根差した今を唄う」ことが
聴き手に伝わるのだ,と思い返す。

これからもオカムラさんからたくさん学びたい。



続いて,博多郎さん。




見事なギタープレイと渋すぎるボーカル。

その素晴らしさに,
熟練のミュージシャンのみなさんも
くぎ付けだった。



この日のライブ,トリは,すらごとやさん。




かっちょええ・・。

久保さんも秋澤さんもそれぞれライブを
観させていただいたことはあったが,

このデュオでのライブは,初めてだった。

もう,期待通りのかっこよさ。



写真からも伝わってきますなぁ。



ライブ後は,オカムラヒサシさん,
そして,松本ケンジさんとたくさん話をする。

このお二人とのお話は,唄い手としての在り方を,
再認識したり,新しい発見があったり・・。

心地よく,楽しい。



久保さんは,いつも優しく話しかけてくださるし,
森善さんとも少しだけお話させていただいた。

初めてお会いしたSさんも話しかけてくださり,
このブログを見ていただいているとのこと。

なんだか学生時代に戻ったような(笑)

先輩方の温かさを感じた夜でした。


あっ,そうだ!




マルツカさん

メキシカンピラフ,めっちゃうまかったです!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿