2012年11月29日木曜日

博多駅前の楽しい夜

博多エキマエ音舗に行ってきた。


オカムラヒサシ 平田達彦 浅井のぶ
LIVE AT 博多エキマエ音舗 (平成24年11月27日)


オカムラヒサシさん,平田達彦さんから
案内をいただいたライブ。

いつもよりだいぶ早めに仕事を切り上げ,
職場から直接,博多エキマエ音舗に向かった。


博多駅前のイルミネーション。




先日撮った時は,バスで隠れていたから,
また,撮ってみた。

今度,家族と一緒に,近くで見てみよう。



午後6時半スタートと思っていたら,
オカムラさんからのメールで,
午後7時スタートと判明。

少し時間があったので,
会場近くのラーメン屋に入る。




なんとなく写真を撮ってみた・・。




スープを呑んでいくと,
どんぶりから「明日もお待ちしてます。」の文字が・・。

「いや・・そんな・・いくらなんでも・・明日は無理だよぉ~。」と
独り言を言う。


お店を出て,通りを歩いていると
見慣れた人が向こうから歩いてくる。

松本ケンジさんではないですか!!

実は,なんだか会いそうな予感がしていたのだけど,
やっぱりそうでしたか!

ということで,楽しい夜になること間違いなしで,
二人そろって,お店に到着。



ライブは,オカムラヒサシさんからスタート!




かっちょええ・・めっちゃ絵になる。





ライブの最後に,「6月19日」を唄ってくださった。

この唄の時に,ハプニングがあったのだけれど,
その時のオカムラさんの姿は,この唄に対する
オカムラさんの強い思い入れを感じる出来事だった。



平田達彦さん。




ライブを観させていただくのは,
長崎「音泉ライブ」に続いて2回目。





何て言えばいいのか・・平田さんの唄声が
じわじわじわじわと身体に染み込んでくる。

なんだか,たくさんパワーをいただいたような
気持ちになった。



最後に登場したのが,浅井のぶさん。




札幌から九州までツアーに来られたらしい。

札幌で「楽天舎」というライブハウスを主宰されているそうだ。

いただいた名刺を見てみると,
ラジオやネットテレビ?のパーソナリティもされているみたいだ。





優しい唄声が印象的だった。

北海道を旅行した時のことをいろいろと思い出した。




それぞれタイプの違ったライブを観ることができて,
大満足だった。

みなさんともお話ができて,とても楽しい夜になった。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿