2012年11月21日水曜日

LIVE AT CHEAPSIDE (平成24年11月17日)

この日は,福岡市早良区飯倉にある
「CHEAPSIDE」でライブ。




http://www013.upp.so-net.ne.jp/cheapside/


対バンは,一年以上ぶりのボイスオブアースさんと
初めてご一緒させていただく南一也さん。

今年最後のチープサイドライブ。
もうそんな季節になってきたのだなぁ・・。


今年のチープ締めくくりは,
弦智withAVANでの出演。
 
最高だ!!!



さて,この日は,土曜日・・でも,朝から仕事。
そうなのだ。最近仕事がめっちゃ忙しいのだ。

いいことだ!いいことだ!!
(・・と自分に言い聞かせている。)


それでも,夕方4時ごろから「Kスタ」で
練習を始めることができた。

なんと,この日は,AVANさんが
「Kスタ」に来てくださった。

一時間ほど,一緒に合わせていただく。

最高だ!!!



午後6時を過ぎて,AVANさんの車に乗って,
お店に出発。

博多駅前のイルミネーション・・




・・バスが・・タイミングが悪かったな・・。

でも,正直に言うと,イルミネーションなどに
あまり興味があるわけでもなく・・

「ふーん」と思うくらいで・・

実は,ここ数年,あまりにも「クリスマス」などに,
鈍感になっている自分の感性が心配なのだけれど・・

いいのだろうか・・

・・まあ,いいことにして,

久しぶりのAVANさんと
お互いの近況を話しながら,お店に向かった。


お店に到着後,みなさんに挨拶をして,

リハ後,本番までビールを呑みながら
リラックスして過ごした。


この日は,お客さんがたくさん集まってくださった。






午後8時,弦智withAVANからライブスタート!




【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側
②友を待つ
③青い星の海に
④空を見上げて
⑤諫早


とにかく,AVANさんと一緒に
ライブしていることが幸せ!

8月以来の弦智withAVANでのライブだったけど,
とにかく楽しかった。

何て言うんだろう・・

ものすごく僕の唄とギターの音を聴いてくださっていて,
ものすごく僕の演奏に寄り添ってくださっているのだ。

これまで何度もこのブログに書いてきたが,
AVANさんと僕とでは,あまりにも
レベルが違い過ぎるのだけど,

こんな僕に付き合ってくださることに,
心から感謝している。


直前に急遽,曲を差し替えたり,
やる予定の曲をしなかったり・・

そんなことにも,笑顔で,応えてくださった。

AVANさん,ありがとうございました!


そして,この日も

「自分自身との距離感」「聴き手との距離感」を
自分なりに意識して,

また,一本のライブを積み重ねた。



続いて,南一也さんの登場!




かねてよりお名前は,何度も見聞きしていた
唄い手さん。

観客を笑顔にする楽しいお話と,
これぞフォークソングというような唄で,
その熟練したライブ運びが素晴らしかった。

この日,ご両親がお見えになられていた。

ご両親の前でライブをする南さんの姿が
とてもすてきで,とてもよかった。



この日のチープライブ,トリは,ボイスオブアース。




いやぁ,ボイスオブアースは,本当に,
楽曲が素晴らしい,と思う。

いい曲ばかりだ。


「雪」
♪街路樹の葉が散ってしまった いつもの散歩道
  二人で歩いた昨日の街は 薄く白く雪化粧・・


「夢の街で逢おう」
♪寂しい夜には 夢の街で逢おう
  朝には優しい 気持ちになれる・・
 
 
「君へ贈る歌」
♪いつか君と話ができなくなったときのために
  ひとつの歌を残しておこう・・
 

タイトルなどの表記が違うかもしれないけど・・
どれも,とても素敵な曲で,好きだなぁ。

フカテツさん,貞坊さん,
僕もライブで唄っていいですか~(笑)


会場も大いに盛り上がり,とても楽しいライブだった。




今年最後のチープサイドライブ。

みなさんのおかげで,とても気持ちのよい
ライブになりました。

ありがとうございました。

高木マスター,来年もどうぞよろしくお願いいたします。【弦智】

2 件のコメント:

  1. ボイスオブアース 貞永2012年11月24日 8:52

    弦智さんありがとう とても素敵なライブでしたよ。お客さんとしても楽しませていただきました(^^)

    ボイスの曲どうぞ歌って下さい

    返信削除
  2. 貞永さん,こんばんは!

    コメントありがとうございます。
    嬉しいです!!

    おかげさまで,先日は,
    とても楽しいライブになりました。

    久しぶりのボイスさんのライブに
    大満足でした。

    ボイスさんの曲,
    歌ってよろしいとのこと!
    ありがとうございます。

    まずは,練習してみます。

    人様の前で唄えるように
    チャレンジしてみます。【弦智】

    返信削除