2012年2月9日木曜日

LIVE AT HOOKY WOOKY (平成24年1月28日)

この日は,福岡市東区馬出にある
「HOOKY WOOKY」でのライブ。





http://hookywooky.jimdo.com/


昨年11月に続き,2回目。
今回は,弦智withAVANでの出演。



対バンは,マルツカ道さん,Rainbowsさん,きんとさん。


マルツカ道さんは,このお店の店主。
Rainbowsさんは,国重由美子さんのトリオ。
きんとさんは,初対バンの方。



さて,この日も妻と息子に
車で「Kスタ」に送ってもらう。

弦を張り替えた後,一人で練習。
3日前までには,張り替えておくべきだった・・。

博多駅からJRに乗り,吉塚駅から歩いてお店へ。

到着後,マルツカ道さんやきんとさんと
お話しながら楽しく過ごす。

AVANさん到着後リハ。
ウッドベースで,合わせていただく。

松本ケンジさんが来てくださった。嬉しい!
そして,松本さんとの会話は楽しい。



午後7時半過ぎ,マルツカ道さんから
ライブスタート!



この人は,やっぱりすげぇ・・。

唄を聴きながら,気分が高揚していき,
体中の血がたぎってゆく。

マルツカ道さんを観ながら,

「俺も何かしなければならない」
「俺も何かしなければならない」

ふと気がつくと,何回も繰り返し
そんなことを頭の中で言っていた。




マルツカ道さんからチケット購入。

この日,CD「壺」をいただく。
以前,お願いしたことを覚えてくださっていた。
その後,車の中で,繰り返しずっと聴いている。

2月26日が楽しみだ。



2番手は,弦智withAVAN。



【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側
②友を待つ
③空を見上げて
④那の川ラプソディ
⑤光の中
⑥WHAT A WONDERFUL WORLD ! 

マルツカ道さんの後で,
じたばたしてもしょうがないので,
自分にできることをするしかない。

それにしても・・ライブ後,
自宅で自分のこの日の唄を聴いて,愕然とした・・。

何度も音が外れている・・。
下手くそだ・・。

もっと唄い込まなくてはいけない。
こんなんじゃいけない。

この日の対バンの方々は,
絶対に唄い込んでいる。

自分よりすごい方々がそうならば,
自分は,それ以上しないといけない。

それでもAVANさんは,真摯に付き合ってくださった。

自分は,こんなんじゃいけない。



3番手は,きんとさん。



独特の唄い方が印象に残った。

ライブ後,SIONが好きだと教えてくださった。

この方も自分の世界をもっていらっしゃるなぁ・・。



この日のライブ,トリは,Rainbowsさん。



初めてだった。

国重さんがクラシックギターを弾きながら唄う
「ダニーボーイ」を聴きながら,涙があふれ出て,とまらなかった。

ライブ活動を始めてから,「唄」でこんなに涙が出たことはない。

これ以来,僕は,国重さんの「ダニーボーイ」が
聴きたくてしかたがなくなっている。



この日のフーキーウーキーライブ。

そこにいた人々や唄から
たくさんのことを心で深く感じることができた夜だった。

みなさん,ありがとうございました。

さあ,唄い込もう。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿