2012年1月22日日曜日

LIVE AT はいから倶楽部 (平成24年1月21日)

この日は,福岡市早良区高取にある
「はいから倶楽部」でライブ。




http://haikaraclub.blog.shinobi.jp/


僕は,このお店で,毎月第3土曜日に
ライブをさせていただいている。

この日は,同じ職場の先輩AVANさんが,
ソロ弾き語りで出演してくださるので,
とても楽しみにしていた。



午後5時,妻と息子に車で「Kスタ」まで
送ってもらう。

1時間ほど練習。

午後6時,「Kスタ」を出発。

地下鉄藤崎駅で降り,はいから倶楽部へ。

途中,AVANさんと一緒になる。




僕のギターで練習するAVANさん。

なぜか,黒電話がテーブルの上に置いてあった・・。



午後7時半過ぎ,ライブスタート!
トップバッターは,弦智。

【弦智】
①空を見上げて
②那の川ラプソディ
③友を待つ
④WHAT A WONDERFUL WORLD !

ライブ前,AVANさんに,何曲唄うか尋ねると,
「4曲」とのことだったので,僕も4曲にした。

当初,「那の川ラプソディ」は,
セットリストに入れていなかったが,
たくさんのお客さんの中でびびってしまい,
「力のある唄」に,急遽,入れ替えた。

自分の曲で勝負できないことが情けない・・

いつか,自信のもてる「力のある唄」が
できたらいいなぁ。



2番手は,AVAN。



AVANさんの弾き語りを観るのは,これで2回目。

どちらも僕がお誘いした・・フフフフ・・・。

AVANさんの唄は,なんだか独特の雰囲気が
あって,ロマンチックな感じがとても素敵だ。

最後に唄った「Bitter sweet melody」
いい唄だ!

AVANさん,ありがとうございました!



その後も,今年初めての「はいからナポリタン」を食しながら,
他の出演者のライブを楽しむ。



美味い!

そう言えば・・このナポリタンが,雑誌で紹介されるらしい。
マスターがおっしゃっていた。


たくさんお客さんが来てくださった記念に
カメラでパチリ・・



暗くてよくわからないな・・。


今年初めてのはいからライブ。

AVANさんのソロ弾き語り,
そして,たくさんのお客さんのおかげで
とても楽しい夜になりました。

みなさん,ありがとうございました!【弦智】

2 件のコメント:

  1. 弦智さーん!!やっとやっとや~っと!!!
    家にPCのネットをひきました!!!
    いつも携帯で弦智さんのブログ覗くだけだったんですが、
    これでようやく弦智さんのブログにコメントしたりさくさく大いにHPを愉しむことができます!!!

    てことで、またちょくちょくコメントしますね☆”

    (顔文字いれたいんだけど、PCでの顔文字入力がよくわからないんで、多分当分PCからの入力は顔文字なしです 笑)

    今年はまた久々にどんどん色んな場所で対バンしていきましょう!!
    今年もよろしくです★”

    返信削除
  2. おおおおお~~~!
    おおつかさん!!!

    コメントありがとうございます!!

    つまらんブログですけど,どうぞよろしくお願いします。

    先日は,お誘いいただきありがとうございました。
    お互いに続けている限り,これからもたくさんご一緒する機会があると思います。

    久しぶりに,オゝツカさんの歌声が聞きたくなりました。

    そういえば!今月末,チープで対バンでしたよ~。

    楽しみにしています。【弦智】

    (最近,仕事が忙しく,返信が遅くなりました・・。すみません。)

    返信削除