2012年2月18日土曜日

LIVE AT FOLK VILLAGE (平成24年2月12日)

この日は,北九州市小倉北区馬借にある
「FOLK VILLAGE」でのライブ。



http://members.jcom.home.ne.jp/folkvillage2/index.htm


ナカオカツオさんが主催されている「カットビライブ Vol.80」に出演。

対バンは,ナカオカツオさん,松本真二さん,八田隆弘さん,
百合野智章さん,takeshiさん。


昨年12月25日に,「ステージ開放デー」に出演した際に,
オーナーの小野さんから今回のライブにお誘いいただいた。

(小野さん,ナカオカツオさん,西島さん,ありがとうございます!)



さて,この日も妻と息子に「Kスタ」まで送ってもらい,
午後3時頃から練習。

一時間ほど練習した後,博多駅に向かう。



16:44発,東京行き,のぞみ54号。



15分程で小倉駅に到着・・は,はやい・・。

モノレールに乗り換え。



旦過駅で降りて,大通り沿いに歩き,お店に到着。



対バンの方は,まだ,誰も来られていなかったので,
ゆっくりリハをさせていただく。

3曲唄う。気持ちいい。


その後,続々とみなさん到着される。

久しぶりの方も,お初の方も,いらっしゃる。
みなさんに挨拶をして,本番を待つ。



午後7時前,ライブスタート!
トップバッターは,弦智。



【弦智】
①あの空の向こう側
②友を待つ
③那の川ラプソディ
④空を見上げて
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !


適度な緊張の中,とても気持ちよく唄うことができた。
みなさんの温かい拍手がとてもありがたかった。

こんな僕でも,受け入れていただいたオーナーの小野さんをはじめ
ナカオカツオさん,takeshiさん,出演者の方々,みなさんに感謝!



八田隆弘さん。



以前,チープサイドで観たことがあった。
奥さんとまだ小さいかわいいお子さんを連れて来られていた。
「つぐみ」は,とてもすてきな唄だと思う。



百合野智章さん。



たぶん,僕よりだいぶ若い方。
とてもしっかりとしたギターときれいな歌声だった。
ライブ後,少しだけお話したけれど,人柄のよさが伝わってきた。



takeshiさん。



今回,「カットビライブ」初の僕にとって,
takeshiさんがいらっしゃることは,
とても安心感があった。

歌でもMCでも,観客を惹きつけ,盛り上げ,
素晴らしいライブだった。

夢に向かって,突き進んでいる人は,すごいな。
とてもよい刺激になる。

韓国でライブをされるとのこと。
がんばってください!



松本真二さん。



長年の積み重ねを感じる歌だった。
歌が大好きなんだろうなぁ・・。



そして,ナカオカツオさん。



なんていうか・・あまりにも自分とのレベルが違いすぎて・・

唄が演奏がどうのこうのは,もう,どうでもよく,

眼の前で繰り広げられる
ナカオカツオさんのライブに圧倒されながら,
一観客として,楽しんで,観させていただいた。


今回のフォークビレッジライブ。

小倉の街で,いつもとは違った雰囲気の中,
とても充実した夜を過ごさせていただきました。

どこに行っても,唄を愛する人と
一緒の時間を過ごすのは,気持ちがいいなぁ。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿