2011年12月30日金曜日

LIVE AT CHEAPSIDE (平成23年12月23日)

この日は,福岡市早良区飯倉にある
チープサイドでのライブ。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/cheapside/


地下鉄西新駅から西新中央商店街を
藤崎方面へ進む。




進む,進む。




やっぱ,年の瀬の商店街の雰囲気はいいなぁ。


早良街道を左に曲がる。




脇山口からバスに乗る。



先頭ゲット!


飯倉2丁目でバスを降りる。



チープサイドに到着!


この日は,今年のチープ,ラストライブ。
対バンは,松本ケンジさんとにしむらけいしちさん。
ずっと楽しみにしていたライブだった。



午後8時,ライブは,にしむらけいしちさんからスタート!



にしむらさんとは,この日が2度目の対バン。

相変わらず芯のある弾き語りだ。

一つ上の先輩で同世代。
お互いにがんばりましょう!



続いて,弦智の出番。




【弦智】
①あの空の向こう側
②友を待つ
③空を見上げて
④那の川ラプソディ
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !


自分らしく,思いっきり唄った
「あの空の向こう側」

新しい年につながるように唄った,新しい唄
「友を待つ」

涙を流しながら聴いてくれた人がいた
「空を見上げて」

尊敬する松本さんの眼の前で唄わせていただいた
「那の川ラプソディ」

そして,自分の中で,今年一番の奇跡の唄
「WHAT A WONDERFUL WORLD !」

一つ一つの唄にしっかりと思いを込めて
唄わせていただいた,今年最後のチープライブだった。



トリは,松本ケンジさん。



松本さんの唄を聴きながら,涙が出てくる。


約束を守る人。

威張らない人。


僕のようなものにでも本気で向き合ってくれる先輩。

僕が一番尊敬している弾き語りシンガー。


今年最後の松本さんの唄を聴きながら,
改めて,「唄は,人なり」だと,感じた。


今年最後のチープライブを
松本さんの唄で締めくくれてよかった。

松本さん,今年一年,本当にありがとうございました。



この日,僕のことをずっと応援してくださっている
女性の方が,大変お忙しい中,お友達と一緒に,
ライブを観に来てくださった。

以前,「ライブいきます。かならずいきます。」と
連絡をいただいていた。

なんと,息子に,クリスマスプレゼントを
準備してくださっていた。





これからも応援よろしくお願いします。



ライブ後は,松本さん,にしむらさん,
そして,別の場所でライブだった国重さんと四人,
遅い時間まで打ち上げる。

こんなすごい人たちとかかわらせていただくのは,
本当に嬉しいことだし,

僕は,本当に人に恵まれている。

みなさん,ありがとうございました。



今年最後だった,チープサイドライブ。

マスター,マスターの奥さん,
今年一年,大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。【弦智】

3 件のコメント:

  1. 弦智さんは「投手」みたいな歌い手だなぁって
    聴いた後いつも思います。
    今回もバスンときましたよー!

    連れて行った友達は、弦智さんの
    ソロライブ初だったのですが
    ライブ終わった後
    「弦智さんの歌声は、心に響かせる力があるよ!」
    って興奮してました。

    元気をありがとうございます。またいきます!

    返信削除
  2. あー。HN欄入れ忘れました。上の書き込みは私です~

    返信削除
  3. @-さんへ

    コメント,ありがとうございます。

    お忙しい中に時間をつくって観に来ていただき,
    感激しました。

    自分の唄が伝わることほど,嬉しいことはありません。

    @-さんの応援を励みに,また,来年も唄い続けていきます。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    よいお年をお迎えください。【弦智】

    返信削除