2013年11月4日月曜日

おもいっきり文化の日

2013.11.3

午前中,家族3人で,糸島にある
「ファームハウス」に向かう。



「いもほり」を計画していたが,生憎の雨で中止。

残念だったけど,仕方ないので,
少し早めの昼食にした。


ビニルハウスの中で,バーベキューをいただく。




美味しくいただいた後,お店を出て,ドライブ。


二見ヶ浦の夫婦岩をバックにパチリ。





そのまま,福岡に戻り,南市民センターへ。




オカムラヒサシさんが出演される
「よかよかコンサート」が開かれるのだ。





オープニング「ジャンベ」




のっけからテンションが上がる息子!





プログラムが進み,オカムラヒサシさん登場!



保育園の子ども,親,職員のみなさんによる合唱。

オカムラさんは,ギター伴奏をされていた。


みなさんの素敵な合唱に息子も見とれる。





続いての津軽三味線の演奏にも感動!





障がいのある人たちのステージ!



息子も一緒に,ノリノリでダンスする。


とても楽しく,たくさんの学びがあったコンサートだった。

自分の目で事実を見ることの大切さ,そして,
生きることのすばらしさを,改めて実感することができた。



この後,東区馬出の「ブローウィン」に向かった。





大久保エイジさん





エイジさんの音の中で,
時間がゆっくりと流れていく・・

とても気持ちがいい。



松本ケンジさん





いつ聴いてもいい。

何度聴いてもいい。

安心感の中で,松本ケンジの唄の世界に浸る。



平田達彦さん







平田さんのぶっ飛んだライブに圧倒されっぱなし。

もの凄い「圧」で,ライブ中ずっと,
押されている感じがする。

だからこそ,終わった後の爽快感がたまらない。

「くせになる」ってこんなことなんだろう・・。



ちなみに,この日,息子は,
平田さんに,たくさん遊んでもらった。





「文化の日」

朝から夜まで,
おもいっきり楽しんだ一日でした。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿