2013年5月12日日曜日

LIVE AT HOME (2013.5.4)

この日は,福岡市中央区舞鶴にある
「HOME」でライブ。



http://home-mori.com/


対バンは,マッキー勇治さん,松本ケンジさん。

僕にとって,この敬愛するお二人との対バンは,
ずっと以前から心待ちにしていたこと。

今回,店主森さんのおかげで
それを実現することができた!



夕方になり,準備をしてお店に向かう。

ホームに行く時は,
いつもバスで行くんだけれど,

どんたくがあっているので,渋滞を予想し,
JRと地下鉄で行くことにした。


電車の先頭をゲット・・しようと思ったら,
一緒に乗り込んだ小さい男の子の
親子連れがいたので,ゆずる・・。


博多駅手前で,
最近,うちの息子がめちゃくちゃはまっている
新幹線が見えたので,パチリ。



息子のことを考えながら,
なんだか幸せな気分になる。


博多から地下鉄に乗り換え,天神で降りる。
やっぱり人が多い。

天神地下街は,どんたくらしい雰囲気に
包まれていた。





午後6時前には,お店に到着。

リハを済ませて,松本さんやマッキーさんと
話しながら本番を待つ。

楽しい!


午後8時になり,
ライブは,弦智からスタート!

【弦智】
①光の中
②空を見上げて
③那の川ラプソディ
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤浦上川

※アンコール
⑥あの空の向こう側


この日は,妻と息子だけでなく,僕と妻の両親や
僕の妹までも観に来るという・・



なんだか・・
「のど自慢の応援か!」みたいな感じで,

「がんばれ☆弦智!」みたいな横断幕かなんかが
出てきそうな雰囲気だったけど(笑)

マッキーさんや松本さんも含めて,
僕を支えてくれている人たちの前で

「元気にがんばっています!」

というような気持ちで唄った。


アンコールは,マッキーさんが
大きな声で声かけしてくださった。

唄い始めたら,僕の隣に立って,
ノリノリで盛り上げてくださった。

マッキーさん,ありがとうございました。


そして,@‐さんがめちゃくちゃ忙しい中,
来てくださったことも,とてもとても嬉しかった。

@‐さんも唄い手としての僕を
支え続けてくれている人。

ありがとうございました。



2番手は,松本ケンジさん。




そこにいる人たちに,そして,ホーム全体に,
唄が染み込んでいく感じ・・。

家族みんなも大満足!



トリは,マッキー勇治さん。




この日,仕事で,とても疲れておられたはずなのに・・

ライブでは,たくさんの笑いを交えながら,
会場を元気いっぱいに,そして,
笑顔いっぱいにしてくれた。

マッキーさんは,本当に温かい人だなぁ。

僕の家族もそんなマッキーさんの温かさを
たくさん感じたみたいだった。



ゴールデンウィーク,ホームライブ。

僕を支えてくれているたくさんの人たちと
一緒に過ごした,すてきなすてきな夜でした。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿