2013年5月21日火曜日

LIVE AT Eric (2013.5.19)

この日は,福岡市東区香椎にある
「Eric」でライブ。




http://livecafeeric.web.fc2.com/



パプリカのお二人にお誘いいただき
初出演!!!


弦智withAVANでの出演。

対バンは,宅嶋淳+垣内美希,
       サニー※ゲスト:花居(カオリ)
       パプリカ,コンパス

パプリカさん以外は,みなさん初対バン

・・だけど,

そのお名前は,これまで何度も聴いてきた,
ものすんごい唄い手さんたちとのライブ!!



さて,この日は,日曜日。

日曜日にライブをすることはめずらしい。


昼間は,家族とゆっくり過ごす。


最近,妻と息子がベランダで,
プチトマトを育ててる。

水やりの様子をパチリ。




どちらも,大きくなれよ~



夕方になり,準備して,JRで香椎まで。




香椎駅で降りるのは,いつ以来だろうか・・。




駅前の道を真っ直ぐ進む。




左手にお店発見!



この日の出演順は,いろんな都合で,こんな順。

AVANさんと一緒でよかった・・(正直)。



午後7時,お客さんが集まりだす。


午後7時半,ライブスタート!

トップバッターは,コンパス。



邦楽カバー曲のライブ。
名曲の数々をたくさん聴かせてくださった。

一緒に口ずさみながら,楽しいライブだった。



続いて,宅嶋淳+垣内美希。



これまで,何度もYouTubeでは,
観させていただいたけど,

生で観るのは,初めてだった。

予想通り・・
ぶったまげました!!




いたらん解説はいらんね。

これは,生で観るべし。



3番手は,パプリカ。



ヨリコさんとGoroさんの創り出す美しい音の世界。

それにしてもGoroさんは,いい曲つくるなぁ~。

次が自分の出番であることを忘れるくらい,
ヨリコさんの美しく響き渡る歌声と,
Goroさんの繊細なギターの音色に

惹き込まれてしまった。



続いて,弦智withAVANの登場!




【弦智withAVAN】
①光の中
②友を待つ
③青い星の海に
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤あの空の向こう側


初めて出演させていただいたエリック。

今回の「橋」は,とても狭く感じていたけど,
「よろしくお願いします!」という気持ちで
ライブした。

自分のライブをするだけ。
それ以上も,それ以下もできない。


拙い唄だけど,
めっちゃかっこいいAVANさんと,
温かいお客さんのおかげで

この日の「橋」も渡ることができました。

さあ,また,次の「橋」に向かおう!



トリは,サニー※ゲスト:花居(カオリ)



サニーさんも,生で観るのは,初めて。

AVANさんの知り合いだった。

かっちょええー!!

100年かかっても真似できんやろうね。



とても熱いライブだったけど,

帰り際,ご挨拶に行き,
少しだけお話させていただくと,

とてもジェントルマンだった。

すてきな人だなぁ。



ライブ後は,妻と香椎でラーメン。



久しぶりに,二人でラーメン。

よかった。



初エリックライブ。

Goroさん,ヨリコさん,お誘いいただき
ありがとうございました!


とてもとてもいい夜でした。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿