2013年2月11日月曜日

LIVE AT HOOKY WOOKY (2013.2.9)

この日は,福岡市東区馬出にある
「HOOKY WOOKY」でライブ。




http://hookywooky.jimdo.com/


対バンは,チャーリー林さん,鬼塚晶竹さん,
西村敬七さん。



三連休の初日。

自宅で,弦を張り替える。
今,ギブソンに張ってるのは,
ダダリオEJ16。

練習後,息子を風呂に入れ,出発。
妻と息子に,お店まで車で送ってもらう。


リハ後,松本ケンジさん,マッキー勇治さん,登場!

僕が尊敬する「博多弾き語り3大M」が
眼の前に揃った!!

「松本ケンジ」

「マッキー勇治」

「マルツカ道」

めっちゃ興奮!!!

そして,気合が入る。



ライブは,西村敬七さんからスタート。



北九州から歌いに来られた。



続いて,チャーリー林さん。




何て言うか・・
「生命力」を強く感じるライブ。

無駄なMC一切なし。

この日も,「唯一無二」と言っていい,
凄まじいライブを観させていただいた。



続いて,弦智。

【弦智】
①空を見上げて
②那の川ラプソディ
③友を待つ
④諫早
⑤あの空の向こう側


チャーリー林さんの後に,そして,
豪華すぎる聴き手のみなさんを眼の前に,

「自分自身との距離感」
「自分と聴き手との距離感」
見失わないように・・

「視界をはっきりとさせる」
「一つ一つの言葉を大切に」

そんなことを思いながらのセッティング。


ライブは,マッキー勇治さんを始め,
みなさんが盛り上げてくださり,
助けてくださった。


セットリストの「キー」と「コード進行」に注意。



トリは,鬼塚晶竹さん。




初めて観させていただいた。

穏やかな人柄の中に,
ブレの無い「信念」を感じさせる
演奏だった。

日本人でよかった。



ライブ後は,松本ケンジさんと
4月に新しく決まった単発ツアーの
打ち合わせ。

「春の単発ツアー」に向けて,
少しずつ準備を整える。



今回のライブを通して,再確認できたこと・・

僕は,

「これからも家族と生きて,仕事に励み,
 自分を磨き,伝えたいことを言葉にして,
 自分の唄をきちんと唄う。

 このことを一本一本,
 ひたむきにしっかりと積み重ねていく。」

マッキー勇治さん,ありがとうございました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿