2013年2月18日月曜日

LIVE AT HOME (2013.2.16)

この日は,福岡市中央区舞鶴にある
「HOME」でライブ。




http://home-mori.com/


昨年8月以来,半年ぶりの出演。

対バンは,森弘文さん+imaq(今給黎博美)さん,
久富剛さん。



昼過ぎから「Kスタ」で練習。

練習しながら,セットリストが決まる。

窓から見えた「春」の風景を一枚パチリ。





その後,博多から天神まで,地下鉄で移動。

午後6時過ぎ,親富孝通りにあるお店に到着。


リハ後,「ホーム」の心地よい雰囲気の中で,
みなさんとお話しながら,ゆっくり過ごす。


出演者四人の楽器をパチリ。



かっちょえぇ~。


午後8時半過ぎ,ライブスタート!

トップバッターは,弦智。



【弦智】
①友を待つ
②あの空の向こう側
③WHAT A WONDERFUL WORLD !
④那の川ラプソディ
⑤空を見上げて
⑥浦上川


「『自分の唄』をしっかりと丁寧に唄おう。」
「『自分の唄』をみなさんに聴いていただこう。」

そんなことを思いながらのライブ。


・・でも,何だか課題の多いライブだった。

「チューニング」くらいちゃんとできないかん。

猛省。



2番手は,久富剛さん。




フォークソングが大好きみたいだ。

オリジナル曲や馴染みのある邦楽カバー曲を
聴かせてくださった。

ご家族をとても大事にされていることが
とても伝わってきた。



トリは,森弘文さん+imaq(今給黎博美)さん。

まずは,imaqさん,お一人で。




初めて見る楽器・・楽器でいいのかな?

いろいろと楽器を操作されているけど,
何をされているのか,まったくわからない・・




だけど,とても不思議で,とても楽しい!


そんな様子を観ながら,
imaqさんが創り出すサウンドに身を任せ,
とても心地よい時間を過ごした。

MCで,長崎の大村出身とお話してくださった。
なんだかとても嬉しかった。


後半は,森さんが入って,お二人で。




「2月というだけの夜」

すばらしかった。



半年ぶりのホーム。

いい夜でした。

もちろん,カレーもいただきました。

おでんもうまかった~。




森さん,みなさん,ありがとうございました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿