2012年12月5日水曜日

第1回 GT LIVE AT カントリーハウス清次郎 (平成24年12月1日)

念願のライブイベントを開くことができた。


その名も「第1回 GT LIVE」




「GT」にあまり意味はないのだけれど・・

仕事つながりのみなさんと,
ギター弾き語りの輪が広がり,

ライブイベントを開くことができるまでになった。


会場は,カントリーハウス清次郎。







http://members2.jcom.home.ne.jp/seijiro55/



さて,この日,午後3時半に
自宅を車で出発。

「Kスタ」で練習する。

午後4時過ぎ,SHINKIとOKUも
「Kスタ」入り。


午後5時半になり,「Kスタ」から
車でお店に向かう。


博多駅前のイルミネーションを
今回もパチリ。




まだ,歩いて見ていない。
近いうちに家族と見に行くつもり。



午後6時半,お店に到着。
出演者も続々と到着。

慌ただしく,リハーサルを進めながら,
セッティングとPAの確認。


総勢6組8人の出演者。

仕事つながりで,これだけの数の出演者が
集まったことが,とても嬉しい。

お客さんも仕事つながりの方々。







午後7時半,満席になった店内で,
いよいよ「第1回 GT LIVE」が始まった! 


1番手は,弦智。

【弦智】
①あの空の向こう側
②友を待つ

みなさんが盛り上げてくださり,
とても楽しく唄わせていただいた。



2番手は,AUブラザーズ。




ピチピチの若者デュオ。
二人とも,とても礼儀正しい好青年。

Uくんの高音の美しいボーカルと
Aくんの繊細なギターがマッチしてて,
とてもよかった。



3番手は,OKU。




以前,別のお店のフリーステージに,
一緒に出演したことがあった。

真っ直ぐで,伸びやかな歌声がとてもいい。

MCでも会場を盛り上げ,
とても見応えのあるライブだった。



4番手は,TEIGAKUNENS。




今回,唯一の女性デュオ!

二人ともピア二ストなのだけれど,
ギター弾き語りに挑戦。

二人とも,ここ数カ月の間に,ギターを買って,
この日のために練習を重ねてきた。

さすがにピアニストだけあって,
ギター歴数カ月とは思えないほどの演奏。

この日の出演者の中,一番拍手が大きく,
一番盛り上がったライブだった!



続いて,マジックショー!!




実は,Aくんは,凄腕のマジシャンなのだ!

めちゃくちゃレベルが高いと思う。

テレビの有名なマジシャンがするような
マジックを,次々に見せてくれた。





上の写真は,お客が選んだトランプが予言されている,
というマジックの一場面。

渡されたガムを開封してみると,そのガムに
選んだトランプのマークと数字が書いてあった!!!

見えにくいけど・・下の写真が,その予言していたガム。




「ハート 7」と書いてあった!
見事,的中!!

Aくん,ありがとう!



マジックショーの後は,5番手,耕太の登場!




真っ直ぐな「心」を感じる歌とギターが
聴き手に届いてきて,とても心地よかった。

とても丁寧なMCからも,耕太の誠実な人柄を感じて,
気持ちのいい時間を過ごした。



「第1回 GT LIVE」トリは,SHINKI。




トリということで,セットリストをいろいろと考えて
構成してくれたことが,とても伝わってきた。

というより,そんなライブができることが,凄いと思う。

アルペジオで静かに聴かせる歌がとてもよかった。

前日に作り上げて,ライブの最後に披露した
オリジナル曲も素晴らしかった。

また,ぜひ,聴きたい!



この後は,みんなでオープンマイク風に,
交代でステージに上がった。




僕も2回唄わせていただいた。




【弦智】
[1回目]
③青い星の海に
④浦上川

[2回目]
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !



念願のライブイベント「第1回 GT LIVE」

みなさんのおかげで,
大いに盛り上がることができました。

出演していただいたみなさん,
観に来ていただいたKMさん,KYさん,
そして,マスター清次郎さん。

本当にありがとうございました。


「第2回 GT LIVE」も,どうぞよろしくお願いします!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿