2012年7月24日火曜日

LIVE AT はいから倶楽部 (平成24年7月21日)

弦智「夏のライブ」10本!

【1本目】
福岡市早良区高取「はいから倶楽部」



http://haikaraclub.blog.shinobi.jp/


3週間ぶりのライブ。

6月,7月と,仕事がめちゃくちゃ忙しかったが,
ようやく一区切り付いた。


この前日は,息子の1歳の誕生日だった。



1歳になったその日,

息子は,自分の名前が呼ばれると
手を上げることができるようになった!

最近,息子は,毎日のように
新しいことができるようになっている。

立ったり,少しだけ歩いたり,階段を上がったり,
届かなかった高いところに手が届くようになったり・・。


俺もいろいろと成長せんといかんな・・・・・。



さて,「Kスタ」で練習後,お店に向かう。

お店がある藤崎通り商店街は,土曜夜市?で
ものすごい人出だった。

人・人・人で,なかなか前に進めなかったが,
いつもの3倍くらい時間がかかりながらも
汗だくになりながらようやくお店に到着した。


リハ中に,3弦が切れる。

6本全て張り替えて本番に臨む。



ライブは,弦智からスタート!

【弦智】
①青い星の海に
②空を見上げて
③友を待つ
④WHAT A WONDERFUL WORLD !
⑤浦上川


弦を張り替えたばかりのギターで
チューニングに嫌われながらも,

弦智「夏のライブ」10本!の【1本目】にあたり

この夏に新しく出会う人たちのことを思いながら,
この夏の67年目の平和を祈りながら,

これまでの人やものやこと,そして,
支えてくれる家族に感謝しながら,

唄を唄わせていただいた。



自分のライブの後は,他の出演者のライブを
楽しませていただいた。

mihokoさんは,この日で人生2度目のライブ!



1曲の予定だったみたいだけど,
アンコールがかかり,2曲歌ってくれた。



この日のはいからライブ。

唄い手として,

自分が大切にしていること,

大切にしていきたいことを思いながら

唄わせていただいたライブだった。


さあ,次につなげよう!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿