2012年5月6日日曜日

説得力 ~くじゅうミニライブ~

ゴールデンウィーク中に,「くじゅう」旅行に行ってきた。

ちなみに・・「くじゅう」「九重」「久住」・・調べてみると,
いろいろと複雑な「表記」の経緯があるようだ。

それは,置いといて・・




すばらしい大自然に心が躍る!



まずは,息子を背負って,牧ノ戸峠の登山口から久住山登山。



生まれた時は,2800g
9カ月現在,8100g

大きくなった。



久住山頂までは,行かなかったけど,
息子を背負い,思い出に残る山登りになった。



結局,山を下りる頃には背中で熟睡・・。



山を下りてから,くじゅう花公園へ。



花に囲まれると,命が洗われるような気がした。

とても気持ちがよかった。




「ワイラ」というフォルクローレグループのライブがあっていた。

遠い日本に来て,音楽で食べていくなんて,すごいな。



夜は,ミニライブをした!




【弦智】
①青い星の海に
②空を見上げて
③浦上川
④WHAT A WONDERFUL WORLD !


家族の前で,こんな風に唄うのは,
初めてだったけど,唄わせてもらった。



息子もみんなも,とても喜んでくれた。

うれしかった。




以前こんなことをこの音楽日記に書いたことがある。

 「 最近,自分が『音楽』をする意味は,
  『家族や仕事,自分の生活に客観性をもつため』だと
  思うようになってきた。

  唄を唄えば,家族や仕事や自分の生活の輪郭がはっきりしてくる。

  そして, 

  家族と生きて,仕事に励む。
 
  このことをしっかりやらないと 
  音楽をやっている意味なんかないような気がしている。
 
  家族と幸せに生きて,仕事を充実させていくために,
 
  これからも「唄」を唄い続けていきたい。
  今は,そんなふうに考えている。」  


今も考えは,変わらない。
これからも家族と生きて,仕事に励みたい。

そうすれば,もっともっと,自分の唄に
「説得力」が増してくるような気がしている。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿