2014年3月8日土曜日

自分が信じる道を進むのみ

2014.3.8

朝から百道浜で,
職場の同僚と家族ぐるみの休日。

福岡市民防災センター




ロボスクエア




シーサイドももち海浜公園





夕方になり,
「マッキー勇治57歳BirthdayLIVE」を観に,
一人でブローウィンへ。





マルツカ道




「ライト マイ ファイア」
マルツカ道が41歳の時の
自分を唄っている。

すばらしすぎる・・。

この唄い手と俺は,なんでこうも違うのか・・
・・唄い手うんぬんではなく,人としての生き方が違うのだ
・・だから,詞が違うのだ・・唄力が違うのだ・・

そんなことを考えた。


そして,マルツカ道は,
「すばらしい生き方を 
 すばらしい生き様を 
  3コードで探し歩いていく!」と唄った。

『お前は,お前の道を行け!!』
マルツカ道からそんなことを言われている気がした。



マッキー勇治




正に,「自分の道」を生きる唄い手。

この唄い手に,どうしても会いたくなるときがある。


この「笑顔」は,だれにでもできるものではない。

本当の喜怒哀楽を知る人間の「笑顔」だと感じる。




家族,仕事,唄・・それぞれにおいて,
自分が進むべき道に,もやもやが続く中,
マルツカ道とマッキー勇治のライブに救われた気がした。

自分が信じる道を進むのみ。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿