2013年9月13日金曜日

LIVE AT Eric (2013.9.8)

この日は,福岡市東区香椎にある
「Eric」でライブ。



http://livecafeeric.web.fc2.com/


対バンは,
松本ケンジさん,オカムラヒサシさん,
シンタロー.さん,寺本幸蔵さん。

20代から50代までの出演者。
唄はもちろん,人間的にすてきな人々。

僕の独断で,出演のお声掛けを
させていただいた。



午後3時半,自宅出発。

JR,先頭ゲット!




松本ケンジさんと博多駅で待ち合わせ。

香椎駅下車。


午後4時半,お店に到着。

みなさんとお話しながら楽しく過ごす。


リハ後,出演者のギターをパチリ。






午後7時,ライブスタート!

弦智




【弦智】
①光の中
②光ル小道
③空を見上げて
④青い星の海に
⑤あの空の向こう側


僕を幸せにしてくれる人々の前で
ちょっぴり緊張しながらも楽しく唄う。



観客席には,2歳から71歳までのお客様。

感謝!!!



寺本幸蔵さん



やはり,この日も,その誠実な人柄が
唄に乗って届いてきた。

広いハコで観る寺本さんもとてもよかった。



シンタロー.さん



いつもの左利きのギター弾き語りではなく,
鍵盤での弾き語り。

あふれる才能。

この日のライブに懸ける並々ならぬ思いが
強く伝わってくると同時に,

その美しいピアノの音色と優しい唄声に魅了された。



オカムラヒサシさん。



この素晴らしい唄い手と出会って,
まだ,一年と半年ならないくらい。

でも,オカムラさんとの出会いのおかげで,

僕は唄い手として,以前よりも,
自分自身を見つめ直すようになった。

大切にしたい友だ。



松本ケンジさん。



唄い手としての僕のことを
いつも支えてくださる先輩。

唄もさることながら,MCも含めて,
熟達したライブで会場全体を包み込んだ。



この日,2020年のオリンピック・パラリンピックが
東京で開催されることに決まった。

7年後,僕は,どんな人生を送っているのだろう。


いずれにせよ,

「『今』をしっかり生きていこう。」

僕を幸せにしてくれる人たちに
囲まれながら,「今」に感謝しながら,

そんなことを考えた夜でした。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿