2012年9月17日月曜日

LIVE AT はいから倶楽部 (平成24年9月15日)

この日は,福岡市早良区高取にある
「はいから倶楽部」でライブ。






http://haikaraclub.blog.shinobi.jp/



「秋」

新しい季節になり,1本目のライブは,
はいから倶楽部からスタート!

そういえば,「夏」の1本目も,このお店からだった・・。



さて,この日,少し遅めの昼食を家族3人で
大橋の「納言」でいただく。

そのまま,車で送ってもらい,「Kスタ」で練習。


弦をギブソンに張り替えた。
工場出荷時には,この弦が張られているそうだ。




相性がいいような気がする・・

・・当たり前?か。

新しい弦を張ったギターで,
まだ未完成の「新曲」を少し固めることができた。


午後6時半になり,地下鉄に乗り,お店のある藤崎へ。

お店に入ると,みなさん到着されていた。

なんと!優子さんがいらっしゃった!!
お帰りなさい!

なんだか,いつもよりお客さんの数が多いなぁ~。
mihokoさんのお友達だそうだ。


本番まで,いい感じの賑やかさで,
そんな雰囲気を楽しみながら,ゆっくり過ごした。



午後8時になり,ライブスタート!

1番手は,弦智。




【弦智】
①友を待つ
②あの空の向こう側
③那の川ラプソディ
④空を見上げて


たくさんの場所でのライブを通して,
「人のつながり」を実感することができた
「夏」の余韻に浸りながら,

でも,また,しっかりと「秋」の第一歩を
踏み出そう,と思いながらのライブだった。







眼には,見えないんだけれども,
でも,はっきりとそこにある,みなさんの「つながり」に
とても温かさを感じた。

そんな雰囲気を心地よく感じながら,
その輪の中に自分も居させていただくことを
とても幸せに感じながらのライブだった。



続いて,mihokoさんのお友達のピアノ弾き語り。




その後,mihokoさん。




今回は,3曲,弾き語った。


お友達は,みなさん,佐賀から来られたそうだ。



mihokoさんとお友達のみなさん。
本当にいい雰囲気だったなぁ。




時は流れて,いろいろなことが変わった。

変わることは,悪いことではない。

いや,変わっていかなければ成長はない。


でも,変えてはいけないことがあるし,
これからもずっと大切にしていきたい
「人」や「もの」や「出来事」がことがある。


「秋」の1本目のライブ。

自分の原点をしっかりと見つめ直し,
自分の原点から今の自分を見ることができた。

新しい季節の第一歩は,そんなライブだった。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿