2011年10月6日木曜日

LIVE AT カントリーハウス清次郎 (平成23年10月1日)

この日は,福岡市城南区神松寺にある
「カントリーハウス清次郎」でのライブ。



http://members2.jcom.home.ne.jp/seijiro55/





対バンは,オノ-ケイ,今村優司。

お二人とも,初対バンの方です。





このお店は,マスター清次郎さんの思いの詰まった
アットホームな雰囲気の素敵なお店です。


午後7時,清次郎に到着。

車を停めて,お店に入ると,
清次郎さんが料理中でした。

早速,リハを済ませた後,
ノンアルコールビールを飲みながら,
肉ジャガをつまんで,本番を待ちます。

初対バンのお二人とも挨拶を済ませて,
ライブが始まるまで,ゆっくりと過ごしました。

店内のテレビには,阪神戦が流れていました。
清次郎さんは,阪神タイガースの大ファンだそうです。



午後8時,今村優司さんからライブスタート!




全曲ビートルズカバーで聴かせてくださいました。

セカンドステージで,一曲だけオリジナルを
唄われたのですが,とてもいい唄ですばらしかったです。

また聴かせていただきたいですね。


続いて,弦智の登場です!




【弦智】
①あの空の向こう側
②光の中
③空を見上げて
④二筋の川
⑤WHAT A WONDERFUL WORLD !

この日もこのセットリストでのライブ。
自分にできることを積み重ねているところです。

セカンドステージでは,1曲だけ,
「青い星の海に」を唄わせていただきました。


この日のライブ。
トリは,オノ-ケイさん。




ハイトーンの声と巧いギターで聴かせてくださいました。

ブルースがお好きなようで,ELMORE JAMES の
Dust My Broom をされていましたね。

ライブ後,僕のギターに合わせて,
Sweet Home Chicago を歌っていただきました。


この日は,飛び入りの方もいらっしゃいました。




やましたしんいちさん。
今月,清次郎でライブをされるそうです。


この日の清次郎ライブ。

みなさんと一緒に,遅い時間までワイワイと
楽しく過ごさせていただきました。

またまたこの日も新しい出会いがたくさんありました。

みなさん,これからもよろしくお願いします。【弦智】

2 件のコメント:

  1. やましたしんいち2011年10月7日 18:27

    ども、やましたしんいちです。

    ちょこっと歌っただけなのに、メインの皆さんと同じ立派な写真を載っけていただいて・・・恐縮です。

    素敵な歌をありがとうございました。

    30年の音楽ブランクを埋めるべくもがいている最中の僕にとって、とても大きなエネルギーチャージになりました。

    少しずつですが、前に進んで行きたいと思います。

    また、”よく鳴る”ギブソンを聴かせてくださいね。

    返信削除
  2. やましたしんいちさんへ

    コメント,ありがとうございます。

    ライブ後は,たくさんお話させていただき,とても楽しい時間を過ごすことができました。

    また清次郎でご一緒させていただいた時には,やましたさんの歌をじっくり聴かせてくださいね。

    楽しみにしています。【弦智】

    返信削除