2012年10月30日火曜日

LIVE AT カントリーハウス清次郎 (平成24年10月27日)

この日は,福岡市城南区神松寺にある
「カントリーハウス清次郎」でのライブ。




http://members2.jcom.home.ne.jp/seijiro55/



朝から,妻と息子に,職場まで送ってもらう。

職場に置いていた車を取ってから,
そのまま床屋に寄って散髪。

午後は,家族3人で「子どもプラザ」に行き,
息子と遊ぶ。


自宅に戻って,少し睡眠を取った後,
息子をお風呂に入れて,ライブに出かける準備。

この日は,お酒が呑みたく,
妻と息子に,お店まで送ってもらった。



午後8時半,ライブスタート!

トップバッターは,弦智。

今回も自分の写真はないので,
自分のギターの写真を代わりに・・




【弦智】
①友を待つ
②那の川ラプソディ
③二筋の川
④青い星の海に
⑤あの空の向こう側


カバー曲を中心にしたセットリスト。

②は,松本ケンジさん。
③は,阿羅惣さん。
④は,林吾郎さん。

どれもご本人に,僕がライブで唄うことの
お許しをいただいた曲。


以前,ある唄い手の先輩から
「自分にない要素は,他の人から取り入れるしかない」
というご助言をいただいた。

取り入れることができたかどうかは,分からないけど,
先輩方の唄を唄わせていただいたことで,
唄の唄い方に,よりよい変化をもたらしたことは,
間違いない,と感じている。


人様の唄をライブで唄うことについては,
いろいろと考えなければならないこともあるだろうが,

これからも,その唄い手さんやその唄そのものを
リスペクトしながら,いろいろな唄を唄わせて
いただきたいと思っている。


ところで,この日は,先日の「小さな菜園」での
出来事を大切にしようと思い,

「ギブソン」ではなく,「アストリアス」を使った。

どちらも使っていくことで,それまで気付かなかった
それぞれの良さに気付くことができそうな気がしている。

しばらくは,いろいろと試してみよう。



自分のライブの後は,みなさんのライブを
楽しませていただいた。


霞はるかさん。




やましたしんいちさん。




YORIさん。





ライブ後も,みなさんと一緒に楽しく過ごした。


清次郎へは,車で行くことが多いけど,
この日は,送ってもらったので,

めずらしく,お酒を呑みながら,
みなさんと楽しくお話させていただいた。

お酒も進んで,話も進んで,とても楽しい夜だった。


みなさん,ありがとうございました!

また,よろしくお願いします。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿