2012年10月14日日曜日

音泉ライブ AT 龍頭泉いこいの広場キャンプ場    [1日目] (平成24年10月6日~7日) 

いよいよこの日がやってきた!




「第15回音泉ライブ」に出演させていただいた。

http://onsenlive.web.fc2.com/


このライブは,1998(平成10)年から毎年開かれていて,
今年で15回目になる。

「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」で開かれるのは,
4回目になるそうだ。

http://www6.ocn.ne.jp/~ikoisite/


その15回という回数以上に,その年月以上に,
このライブイベントにかかわってこられた人々のつながりや
積み重ねてこられた出来事の「重み」を感じずにはいられない。


僕にとっては,初めての故郷「長崎」でのライブ。

特別な思いで,この日を迎えた。




10月6日土曜日午前11時。

妻の母に借りた車に乗って,
妻と息子と三人で,博多の自宅を出発。

松本ケンジさんを博多駅に迎えに行く。

今回,「音泉ライブ」に出演できるのは,
松本ケンジさんのおかげ。

松本さんを乗せて,楽しくお話しながら,
高速道路を西へ,長崎に向かう。

川登SAで昼食後,東彼杵ICで下りて,
龍頭泉いこいの広場キャンプ場へ。

駐車場に到着すると,児玉知道さん発見!
平田達彦さんといらっしゃった!!

初めてお会いする平田達彦さんに,
気持ちが高ぶる。





会場に入り,このイベントのお世話をされている
廣瀬さんをはじめ,みなさんに挨拶をする。




なんと!廣瀬さんの奥さんは,
BONTAさんの後輩だそうだ!!


その間に,息子は,土遊びを始めていた。




大自然の中で,ゆっくりと時間が流れる。


巨匠お二人のツーショット!




PAは,こんな感じ。




タイムテーブル・・この通りには,ならなかったけど・・。





ライブが始まるまでの間,あの平田達彦さんと二人で,
たくさんお話させていただいた。

松本ケンジさんが,「まだ話してたの?!」と
びっくりされるぐらい,お話させていただいた。

とても貴重なお話をたくさん聞かせていただいたが,
そんなお話と共に,一冊の本を紹介していただいた。

ぜひ,読ませていただこうと思う。



午後6時を過ぎたくらいで,ライブスタート!




トップバッターは,mondayblue。




廣瀬さんご家族を中心としたバンド。

廣瀬さんは,ギターもドラムも何でもされる
器用な方だそうだ。

奥さんの張りのある歌声がとても気持ちよかった。



児玉知道。




この一週間前に,チープサイドで
初めてお会いして,対バンさせていただいた。

とても謙虚で,丁寧に人と接する,人柄のよさ。

でも,ステージに上がると別人になるような感じ。
ステージに懸ける意気込みが半端ではないのだ。

やはり,この日も「覚悟」を感じるライブだった。

見ているところがちがう。
ものがちがう。

一緒にいるだけで,たくさんのことを
学ばせてくれるような若者だ。



その後も家族と一緒に,
たくさんのライブを楽しんだ。







息子も音楽に乗って,楽しそうだった。





1日目の「音泉ライブ」は,残念ながら,
最後まで観ることはできなかったが,

故郷で開かれるライブイベントに
参加できる喜びを感じながら,
至福の時間を過ごした。

この日は,この後,諫早に向かった。

諫早の懐かしい場所を少しだけ,
車でドライブした後,

実家でゆっくり過ごさせてもらった。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿