2011年6月4日土曜日

LIVE AT DANCITY (平成23年5月26日)

この日は,福岡市博多区博多駅東にある
「DANCITY」のフリーステージに行ってきました。



http://dancity.info/


この日で3回目のフリーステージ。
今回は,「弦智withAVAN」での出演です!


AVANさんは,職場の先輩です。




4年前に,現在の職場で一緒に
働くようになりました。

とても信頼の置ける先輩です。

仕事や音楽に対する姿勢,
その生き方に,憧れを感じています。

仕事の上でも,音楽の上でも,
尊敬しています。

そんなAVANさんとの出演。

とてもとても楽しみにしていました。



仕事が終わり,AVANさんと「Kスタ」でリハ。
(二人でリハをするだけでも感激!)

初めて合わせる「二筋の川」に
ベースを合わせてもらいました。

この日,やる予定はなかったのですが,
「青い星の海に」も合わせてもらいました。

いや~,気持ちよかったですねぇ~。


リハ後,僕は,家に戻り,

先日購入したばかりのピカピカの
「SOUTHERN JUMBO」を抱えて,

ダンシティに向かいました。





午後7時半過ぎ。ダンシティに到着。
間もなくAVANさんも到着。

ダンシティは,
「MUSIC & SPORTS CAFE」ということで,
スポーツ関連のイベントも行われているようです。

この日は,野球中継があっていたので,
野球中継後,午後9時からフリーステージということでした。

しばらく,AVANさんと野球中継を観ながら,
お酒を飲みながら,お話しながら,過ごしました。



午後9時。まずは,ハウスバンドの登場です。




今回も,馴染みの深い,ごきげんなナンバーが
次々に演奏されました。

Earth,Wind and Fire の「September」なんか
とてもよかったですねぇ~。


ハウスバンドの後は,
いよいよ「弦智withAVAN」の登場です! 




【弦智withAVAN】
①あの空の向こう側
②空を見上げて
③二筋の川


AVANさんは,よく音を聴いてくださっています。

唄に合わせて,ギターに合わせて,
どんぴしゃりのベースの音が生み出されていきます。

やっぱり凄い人です・・

とても幸せな時間でした・・


今回,阿羅惣さんの「二筋の川」を
唄わせていただきました。

ライブで唄うのは,2回目かな・・
難しい・・感情を音に乗せるのが難しい・・

唄いながら,
「そうじゃない,そうじゃない・・」と思いながらも
なかなかしっくりと唄えません。

熟練の唄い人の唄をそうそう簡単に
唄いこなせるはずもないのですが,
とにかく唄い続けていこうと思っています。

でも,二人で初めて合わせた
「二筋の川」でしたが,

やっぱりAVANさんのベースは,
最高に気持ちがよかったです。



ライブ後,いろんな方から
「よかったです」と声をかけていただきました。

AVANさんのおかげかな・・

みなさん,ありがとうございました。


そういえば,ハウスバンドのベーシストが
AVANさんのことを知ってたみたいですね~。


今回のダンシティ・フリーステージ。

いろいろな意味で,「音楽の力」を
たくさん感じることができた夜になりました。【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿