2010年12月29日水曜日

AVANカルテット


この日は,AVANさんのライブを
「ニューコンボ」に観に行きました。



VANカルテット
LIVE AT NEWCOMBO (平成22年12月27日)




前にもこの音楽日記で紹介しましたが,

AVANさんは,3年前から同じ職場で
働いている先輩でもあります。

福岡のライブハウスを中心に
ジャズやボサノババンドの
ベーシストとして活躍されています。

今までAVANさんのライブを何度か
観させていただきましたが,

そのハイレベルで熱いパフォーマンスに,
圧倒されてきました。


今回は,プロのジャズピアニスト工藤隆さん,

ニューコンボのマスターで
ギター・トランペットのミッキーさん,

ドラムの先生をされている伊藤公了さん,

というメンバーでした。
(うーん,やっぱりハイレベル・・)





午後8時過ぎ,AVANカルテットのライブは始まりました。

いやー,かっこいい・・
凄まじいテクニックと表現力・・

やはり圧倒されてしまいます。

上質なジャズナンバーが
観客を飽きさせることなく
次々に繰り広げられていきます。


工藤さんのピアノから始まる「BLUE STAR」
AVANさんの作曲です。





これまでも何度か聴いたことがありましたが・・

プロミュージシャンの曲への
アプローチの仕方が毎回感動的です。

プロってすごい!


AVANさんが歌う「三日月と少年」
これもAVANさんの作詞作曲です。




「♪ 破れたページの はじにしるした~」

とても素敵な曲で,よく口ずさんでしまいます。


AVANカルテットライブ。

今回も圧倒されっぱなしでしたが
年末の夜を楽しく過ごすことができました。

AVANさん,ありがとうございました!【弦智】

0 件のコメント:

コメントを投稿